--年--月--日 --:--


シンガポール生活1周年。

2010年03月28日 01:23

今日でシガンポールに住み始めてちょうど1年になりました。
(旦那さんは先月から2年目突入。)

あっという間でした。
前半はちょこちょこ体調を崩したりしてましたが、後半はすっかり慣れて元気にすごせるようになりました。
やっぱり海外生活なので、小さなトラブルは色々あったけど、今となっては笑い話のネタになる程度だったし、2人とも元気に暮らせていることに感謝。

私達よりこちらでの生活が長い方に聞くと、2年目以降はもっと早く感じるとのこと。
日々大切に過ごしていきたいと思います。


さて、ちょっと話が変わりますが、この写真。
CIMG6924_2_20100328033335.jpg

1年間で使った日焼け止め達です。
一体どれくらい使うんだろうと思って、2本目から空ボトルを保管してました

捨ててしまった1本目を足すと、ALLIE(60ml)が9本とニベアのベビーミルク(30ml)が2本。合計600ml。
あまりこだわりはないので、顔にも体にも使ってます。顔はさらに重ねますが。
外出時は必ず、服が被ってないところには全部塗ります。
(途中で塗り直しはしてないけど…。)

1年でこの量。多い?少ない?
私的には、常夏の国なので、もっと消費するかと思ってたけど、意外と少なかった!
頑張りが足りなかったか?出不精だったからか…?


ちなみに、私は化粧品類には詳しくないので、この日焼け止めが特にオススメとかではありません。他をあまり知らないので。
昔テニスをしていた時に、汗に強くてSPFの高いアネッサが日焼け止めでは最強!と思ってずっと使ってたので、その後もアネッサか、同じイメージのALLIEを普段の生活でも使っています。つけていると安心感があるのです


効果のほどは…私は地黒ですし、UV吸収率も高い気がするので、微妙ではありますが、
でも!2年目以降もあきらめずにUV対策がんばります!!


あ、他のこともがんばります

スポンサーサイト


コメント

  1. しょこらろーず | URL | H6RSI4P.

    日本では無頓着に過ごしているので 日焼け止めの事わからなく
    てすみません。頑張ってくださいね。

  2. しょこらろーず | URL | H6RSI4P.

    早いものだね。一年がたつのは。デモ大変な日々だったと思います。
    日本に居る者にとってはシンガポールに行って以来
    長い歳月のように思います。
    若さと学びを忘れないよう頑張ってください。
    くれぐれも健康に留意してください。

  3.  くい | URL | -

    Re:

    ★しょこらろーずさんへ★

    日本でも日焼け止めは塗った方がいいよ。
    これからの紫外線がきつくなる季節は。

    > 若さと学びを忘れないよう頑張ってください。
    > くれぐれも健康に留意してください。

    お互い、がんばりましょう。

  4. ふさ | URL | -

    一周年おめでとー!

    しかし日焼け止め。。アリーの金使ってるのは、けっこう紫外線きついんじゃない?
    私は今はピンクのアリー使ってるわ。
    日焼け止めも大事やけど、一番は睡眠と水分補給とビタミン摂取よ~。
    お互いがんばりましょう!

  5. みんみん | URL | -

    一年間お疲れ様!!
    体調崩したり、生活スタイルの違いに戸惑ったり大変な一年だっただろうね。
    これからは、生活に慣れてきっと楽になるね。

    一年でこの量はすごいよi-199えらいi-189
    シンガポールほどではないにしても、LAも、いつもピーカンで紫外線の量は日本の3倍くらいあるらしいのに、私はあまりケアしてないi-230
    1本も使い切ってないよi-229

    昔はアネッサを使いまくったねー。
    私も、全く同じ理由でALLIEを日本で使ってたよ!
    これを買えるのはうらやましいi-199
    私は、アメリカ製のSPF60を買ったけど(一応、敏感肌用)、ALLIEのようにさらっと伸びないので、感触が気持ち悪い。。。
    塗ると肌に悪そうだから、顔はファンデーションの下地とファンデーションのみi-201
    くいちゃんの使用量を見て、反省したわi-227

  6.  くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    どうもありがと~。

    あれ?ALLIE、ピンクのも黄色のもSPF50で一緒じゃなかったっけ?
    黄色いのは、確かホワイトニングしながら日焼け止めするっていうキャッチフレーズに惹かれて買いましたi-229
    たしかに、外からだけではなくて、内側からのケアもちゃんとしないとねi-236
    がんばろーなー!



    ★みんみんへ★

    みんみんも、もうすぐ1年だよね。
    生活にもすっかり慣れたことだし、2年目はみんみんに見習って、1年目ということにかまけてサボっていた英語学習を頑張りたいと思います!

    LAの紫外線もすごそう・・
    塗った方がいいぞぉ~、あとから浮き出てくるぞぉ~~i-235

    実はALLIEは、全部日本で調達したものです。
    引っ越し前に近所のドラッグストアの在庫を買占めた感じ。
    (でも、そんなになかったんだけど)
    現地調達した日焼け止めは、使い心地よくないのね。
    確かに肌が荒れるくらいなら、塗らない方がよさそう。
    旦那さんに、日本出張の時に買って来てもらおう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/206-16f53979
【この記事へのトラックバック】



