--年--月--日 --:--


アジアンスイーツ・カフェ。-Sugar Granny Cafe 老甜婆

2010年04月06日 11:38

最近、近所に新たにできた小さなアジアンスイーツのお店。

気になっていたけど、お店の前を通る時はデザートの気分でなかったり、他のお客さんがいなくてちょっと入りずらかったりで、なかなかトライできなかったのですが、先週末ふと思い出して、旦那さんと行ってきました。

そして、これが結構当たり~!なお店でした

CIMG6973_2.jpg
MRTの Outram Park駅のH出口を出てすぐのところ。
ショップハウスの中の1つです。

SUGAR GRANNY CAFE。

←お店の看板。



アジアンスイーツのお店へ行った時の我が家の定番を注文。

マンゴーサゴ with ポメロ。S$3.50。
CIMG6966_2.jpg

ヤム・ペースト。芋泥。S$3.50。
CIMG6968_2.jpg

どちらもおいしい~


そして、これはいつもは食べないけど、もうひとつ。

チェンドル。S$3。
CIMG6969_2.jpg

チェンドルは、ニョニャ料理のデザート。
黒蜜とミルク味のかき氷かシャーベットみたいなのと、緑のゼリーと、あずき餡。
これ、おいしいんですよね。日本人好みの味と思う。
ここのは LOW FAT だそうで、メニューの名前もSlim Chendolでした。


お店はこじんまりしてますが、他のアジアンスイーツのお店と比べると、小奇麗&こじゃれてます。
CIMG6962.jpgCIMG6963_2.jpg

遅い時間まで開いてるのもいい感じ。
通うことになりそうです


--------------------
SUGAR GRANNY CAFE
5 Teo Hong Road
TEL:6224-9368
日~木 13:00~23:00
金・土 13:00~1:00
スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    おいしそうやな。。

    しかしKuiちゃんがそんなにスイーツ好きとは知らなかった。

  2. naomi | URL | -

    はい!次回参加予定です。

    えっと、いつにしますかね?やっぱりマンゴサゴは外せないよね~
    そして相変わらずヤムペースト好きのくいちゃん、笑ってしまったよ。あはは

  3. みそこ | URL | -

    久しぶりに遊びに来ました♪
    ステキ情報満載ですね!すごく参考になります。
    前回記事で話題に上ったRiders cafeには行きますよ。
    ブランチがお勧めですが、休日は人気のようなので、予約するのが良いようです☆
    私は、mimoletteに行ってみたいと思います。
    あと、チェンドルを食べに行ってみたい!!おいしそ~。

  4. くい | URL | -

    みそこさんからいただいたコメントと、私のコメントの返信が何故か消えてしまってました。
    みそこさん、すみません!!今再現しました。
    何かボタン押し間違えたのかなぁ…本当にごめんなさい。
    私のコメント返信は、前と違ってるかも…i-201

    **************************

    ★ふささんへ★

    ここのデザートとてもおいしかったよ♪
    こちらにきてから、特に甘いものよく食べてる気がします。
    暑くて疲れるからかも。
    アジアンスイーツは甘すぎないので好きです。



    ★naomiさんへ★

    ホーカーランチとセットで、近いうちにぜひ行きましょう!!
    マンゴーサゴ、外せませんよね。
    私的には、ヤムペーストも外せません!!i-278
    お料理教室で、あんなにたくさん油を使っているのを知ってしまったのに
    やっぱり好きなので、注文してしまいます…



    ★みそこさんへ★

    Riders Cafeに行かれてるんですね。
    のどかでいいところですよね。
    確かに土曜日のお昼頃、とても混んでました。
    行く時は予約しようと思います。ありがとうございます。

    チェンドルおいしかったです!
    他のスイーツも。
    チャイナタウンに来られることがあれば、是非寄ってみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/209-e2217ae2
【この記事へのトラックバック】



