--年--月--日 --:--


ラーメン食べました。 -札幌らあめん美春 in しんがぽーる

2009年04月26日 23:06

お待たせしました!!(誰に??
さすがシンガポール、飲んだ後の一杯だって用意してまっせ~

先日、札幌ラーメンを食べてきました。
シンガポールは何気に日本のラーメン屋が結構あるみたい。
おいしいと評判を聞き、そのうちのひとつに行ってきました。

miharu5
「らあめん美春」

これは帰ってきてから調べたのですが、本店は千葉の松戸にあるラーメン屋さんみたい。
日本のお店には行ったことはないです。





「シンガポールでラーメンって・・・ほんまにおいしいんかー???」と思ってたけど・・・

miharu2←旦那さんが注文した
 「特選みそラーメン」S$13。
ほっとする味。そんなにラーメン通とかではないので、麺とスープのバランスが・・・とかスープの温度が・・・とかはよくわからないけど、普通においしかったです。普通にって言うと語弊があるかな・・・ほんと日本でおいしくラーメンを食べてる感じ。


miharu4←私が注文した
 「みそつけめん」S$12.50。
特選みそラーメンより、ちょっと酸味と辛味というか刺激があって、これもまたおいしかった!違ったのは、日本で食べるつけ麺っていうと、なんか麺がつやつやしてた気がするけど、あんまりつやっぽくはありませんでした。




いやぁーそれにしても日本のラーメンはほんとおいしいです。海外でも食べられてうれしいです。どんな経緯でシンガポール進出を決められたんでしょうか・・・。


またしても外食記事でしたが、ボチボチ自炊も始めてます。
ご心配にあらずです・・・

--------------------
札幌らあめん美春
76 Robertson Quay #01-11
The Gallery Hotel Singapore 238254
TEL:6733-8464
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    ラーメン

    私も、週末、日本系スーパーにあるラーメンを食べましたv-10
    単なるフードコートのラーメンやったけど、予想した味のものを食べることができて、
    私も普通に(←この気持ち分かる~)美味しかったです!!
    でも、シンガポールの方が美味しそう。
    うちは、アパート備え付けの冷蔵庫が最初から壊れていて(15℃までしか下がらない)、
    全く生鮮品を買えないのでずっと外食です。バーガーやホットドッグばかりでつらいよ・・・。

  2. くい | URL | -

    普通ってすごいよね~

    ★みんみんへ★

    そうそう、「普通」ってありがたいよねー。

    冷蔵庫が壊れてるのは痛いなぁ・・・
    シンガポールだと特に問題なしですが、アメリカだとね。バーガーやホットドック(しかも大きいんでしょ!?)ばっかりやとつらいわ。早く修理か買い替えできることを祈ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/21-a6c2aee1
【この記事へのトラックバック】



