--年--月--日 --:--


マンダリン・オリエンタル・ハイティー。-Axis Bar & Lounge

2010年04月10日 22:28

今日は旦那さんとMandarin Oriental Singaporeのハイティーに行ってきました。
こちらは、3段トレーのハイティー。

シンガポールのアフタヌーン・ティーとハイティーの定義(違い)は未だによくわからないのですが、なにせ大きく分類すると「3段トレースタイル」と「ビュッフェスタイル」があると思います。(一般的にこう呼ぶのかどうかは不明ですが・・・)

そのまんまですが、「3段トレースタイル」は、サンドイッチやスコーンがいかにもアフタヌーン・ティーといった感じの3段トレーで提供される。
一方、「ビュッフェスタイル」は自分で好きなものを取りに行きます。ビュッフェスタイルの場合、ローカルフードや点心などもあってバラエティーに富んでいることが多いです。

先月は、初めて「ビュッフェスタイル」のハイティーに2カ所ほど行ってきました。
グッド・ウッド・パークホテルとシャングリラホテル。
どちらもおいしかったし、雰囲気もよく、楽しく過ごせました。

だけど!!
今日久々に「3段トレー」のハイテイーに行って思いました。

私は、3段トレーの方がテンション上がる!
3段トレーが来るだけで、優雅な気分に浸れます。
ビュッフェスタイルでは自分でお皿に盛りつけるので、盛付センスのない私のお皿はなんだか優雅さに欠けまくってしまうのです・・・
あとは席にずっと座っていられるっていうのも、いいのかもしれない

そして、今日の3段トレー、というかハイティーは満足度高かったです
以下、本題。長すぎる前置き、失礼しました。



マンダリン・オリエンタルの4FのAxis Bar & Lounge。
当日、予約してから行きました。
ハイティーは15~17時。
今日はこの時間、ちょっと曇ってましたが、とてもいい眺め。
夜景はもっと素敵でしょうね。

CIMG7017_2.jpg

落ち着いた雰囲気で、とてもくつろげました。


紅茶は18種類の中から選択。

そして、3段トレーの前に、小さなキッシュとパイが運ばれてきました。
CIMG7020_2.jpg

これがとてもおいしかった~。


そして、3段トレー。
CIMG7025_2.jpg

どれも、まずまずのおいしさ
これ、褒め言葉。ハイティーって、そういうもんかなぁと思ってます
いつも通り、途中からおなかいっぱいで、最上段はほとんど残してしまいましたが
これまたハイティーってそういうもんかなぁと…。

そして、こちらのハイティー、2人でS$56.50(++込で)。
他のホテルのハイティーよりリーズナブルです。

雰囲気も好きだし、店員さんの応対もよかったし(さすがマンダリン・オリエンタル!)、
キッシュはおいしかったし、価格もリーズナブル。かなり気に入りました~。

--------------------
Axis Bar & Lounge
http://www.mandarinoriental.com/singapore/dining/axis/
TEL:6885-3098
Afternoon Tea:15:00~17:00

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    景色きれいね~。
    まったりは大事やな。
    しかし美味しそうな写真。。

  2.  くい | URL | -

    ★ふささんへ★

    都会のシンガポールが一望できて、なかなかいい感じのところです。
    そうね、まったりする時間は大切よね。
    ずっとまったりしてるんじゃ??って思われてる??i-229
    まあ、そうでもないのよ。(勝手に言い訳)

    3段トレーの写真、やっぱいいよね!(しつこい。。。)

  3. きこ | URL | -

    久しぶりにおじゃましましたー。
    あいかわらず全部おいしそうやーんe-278
    めちゃくちゃうらやましいです。
    よだれがたれそうなのをがまんして記事を読んでました。

    当たり前だけど、暑いんだねぇ。
    こちらはとても涼しくて、時々寒いくらい。ダウンを着たくない一心で無理矢理薄手のコートとストールでがまんしてます。
    暑いのはまたしんどいだろうけど、寒いより生き生きしてる気がするよー。

    一気読みさせてもらって、コメント欄が違うけど、、、。
    もう一年なんだねー。早いねー。
    私も気づけば1年が過ぎ、それでも言葉の壁は一年前と変わらずです。
    二年目っていうのもまだまだ新鮮やねー。
    時間の経過がより早く感じられるので、お互い日々大事にしましょ。
    ブログも一年??がんばった!!おめでとうe-287

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★きこさんへ★

    久しぶり~。少し落ち着いたのかな。

    そっかー、ダウンを着ようかと思うくらい、まだ寒いのね…
    今年の春は日本も寒いみたいやなぁ。
    こちらは、日に日に暑さが増してるよ。
    常夏と言っても、ずっといると季節の変化は感じますが、夏は夏です。

    一年、あっという間やったよなぁ。
    きこさんは、2年目もまだ新鮮な感じ??
    私は・・・実は・・・、若干新鮮味が薄れつつあったり・・・i-229
    やっぱりシンガポール狭いからかなぁ…

    > ブログも一年??がんばった!!おめでとうe-287
    ありがとう!
    2年目に入り、ちょっと更新頻度落ちてますが、我ながら1年よく続きましたi-235

  5. こけこっこー | URL | -

    私もコメントが遅れてしまいましたが、シンガポール1年おめでとうございま~す。
    ここからが早い!気がします。うちはこの8月で3年ですから。。。どうなることやら、ヒヤヒヤです。ずっと、「最後の半年はどーして過ごすかな」と考えてたけど、特別なことをするよりも、食べたい時に食べ、寝たい時に寝る、この生活をフツーにしてたい、感じです(笑)。ご主人と仲良しのくいさん。2年目も良い一年にして下さいね~。

  6.  くい | URL | -

    Re:

    ★こけこっこーさん★

    コメントありがとうございます!
    1年も早かったのに、さらに加速するなんて…大切に過ごさないと!
    8月ドキドキですね…伸びるといいのになぁ…って私が言うことじゃないですねi-235
    マイペースでフツーの暮らしが送れるっていいですよね。
    また近々お茶でもご一緒してくださいね♪

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/210-0894aa65
【この記事へのトラックバック】



