--年--月--日 --:--


スペイン料理教室。

2010年04月26日 02:04

先日、お友達に誘ってもらって、スペイン料理教室に行ってきました。

先生のお宅で開催されるお教室。
お料理もさることながら、とても素敵なお宅で、感心することしきり。

メニューはこんな感じでした。
試食は明るくて広いベランダで。素敵…とため息


ガスパチョ。
CIMG7080_2.jpg

トマトをたくさん使った冷製スープ。
暑いシンガポールでは重宝しそう。


そして、スペイン料理と言えば、
パエリア!!
CIMG7085_2.jpg

レシピを見ると簡単そうなのだけど、経験と感覚が必要な感じ。練習しないと。
でもこの存在感、いいですよね。


サラダ。
CIMG7083_2.jpg

ドレッシング、簡単だし、素材の味が生きてておいしかったです。


デザートは、赤い果物のクランブルパフェ。
CIMG7087_2.jpg

うまく写真撮れてないけど、底の方にたくさんベリーが入ってます。
手作りのクランブル、おいしい。
ひと手間って重要なんだなぁとしみじみ。


どれもおいしかったです。そして雰囲気がとってもよかったです。
お料理の作り方だけではなく、おもてなしの勉強をさせていただいた感じ。
苦手分野ですが、少しぐらいは、頑張って取り入れたいものです
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    スペイン料理教室なんてすごくおしゃれ~i-189
    美味しそうi-176
    私は、洋食が全然作れないので、パエリアが作れたらすごいなぁ。
    素敵なお家に行くと、気持ちが盛り上がるよね!
    私は、いざ自分の家に帰るといつも落ち込んでしまうけどi-201

  2. がぴー | URL | mQop/nM.

    トマトのスープ、綺麗な色だね!
    暑いときに冷たいスープなんて贅沢(笑

    クランブルのもろもろ(?)さくさくした食感は独特だよね。
    パフェもおいしそうだし、熱々のアップルクランブルとかもいいね!

  3.  くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    そうなの!すごくおしゃれだし、おいしかった~。
    パエリア、なんとかマスターしたいなぁって思います。
    でも、水加減が難しそうだったわ・・・

    ほんと、素敵なお家にうかがうと、テンション上がるよね。
    で、帰ってきて、自宅も片づけて、レイアウトとか変えたくなる。
    だけど、どうやってもあんなふうにならないなぁって、途中であきらめる。
    ・・・のローテーションですi-229


    ★がぴーさんへ★

    どうも~。
    ガスパチョ、見た目にも涼しそうで、おいしそうでしょ。
    暑いシンガポールにはホントぴったりだと思う!

    クランブル、おいしいよね~。
    アイスにちょっと添えるだけで、ぐんとデザートっぽくなるi-189
    アップルクランブルもいいねぇ…。
    ちゃんと復習したいと思いますi-203





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/214-008267d1
【この記事へのトラックバック】



