--年--月--日 --:--


iPhone 買いました。

2010年05月09日 23:59

昨日、iPhone買いました!
旦那さん用ではなく、私用です。
(旦那さんは、Black Berry使用)

2日前までは買うつもり、なかったんですけどね。

CIMG7201_2.jpg

これまでは、来星当初にとりあえず買った、SAMSUNGの見た目も機能も超シンプル(ショボイ?)な携帯を使っていました。(→過去記事
もちろん、カメラなんてついてません。
機能は通話とSMSオンリー(あ、電話帳もついてました)。
日本で通常するような契約はせず、都度プリペイドカードを購入する形で利用。

シンガポールに来てから、連絡手段としての携帯電話はそれほど使うことはなかったので、ショボくても問題なし!むしろ経済的だなぁなんて思ってたのです。

なので、iPhoneを使っているお友達から便利だよって聞いても、街中でiPhoneやBlack Berryなどの高機能携帯を使ってる人をよく見かけても、「今の私には必要ないかな」って思ってました。


ところが、金曜の夜、久々にロケーションフリーで日本のTV番組を見たところ、たまたまiphoneのアプリケーションを紹介する番組がやってて、iphoneアプリの便利さと楽しさに「へぇ~、ほぉぉ~!」と大いに感心。

次の瞬間、「このままではヤバイ!」と妙にあせり出しました。
今使ってる携帯は、iPhoneに比べると、原始人の道具みたいですから
(それはそれで、いいんですけどね)

とにかく、思い立ってしまったので、翌日旦那さんに付いてもらって買いに行きました。


我が家は通信関係の契約は全部star hub。なので今回もstar hubで。
携帯本体の価格は、月々の料金プラン(S$205・S$98・S$58・S$38)によって、それぞれ、S$0・S$0・S$268・S$538と設定されてました。(16GB 3GSの場合)
いろいろ聞いて悩んだ挙句、「ローカルの人には、これが一番ポピュラー」と店員さんに言われた、月々S$58、携帯本体S$268のプランにしました。

月々の使用量がどれくらいになるかわからないので、まずは使ってみないとね。
料金プランのダウングレードはできないと言われたので、そんなに使わないようならショックですが。

昨日まで使っていた携帯の、1年間の通話料(プリペイドカードの合計額)は、なんとS$100未満だったので(少なすぎ!)、それに比べると経費的にもかなりグレードアップ
その分、がんばって使いこなそうと思います。そしてより活動的になるってことで


今日は早速、GoogleカレンダーやGmailの連絡先リストと同期してみたり、役立ちそうなアプリを購入してみたりしました。
こういうの、結構好きなので、当分楽しめそうです

スポンサーサイト


コメント

  1. みそこ | URL | -

    こんにちは。
    くいさんの話題は、私にとってタイムリーなこと多しです!
    私も、iPhoneを買ってもらったばかりなんですよ☆
    まだまだ使いこなせず、YouTubeやゲームばかりやってます。。

    便利アプリの紹介をお待ちしております。

  2. ふさ | URL | -

    iphoneにしたのね。
    私も使いこなしてないけど、何となく使ってるよ。
    日本では5月末にipad発売決まったけど、さすがにもう使いこなされへんわ…
    シンプルなんが一番よ。
    iphoneも楽しいけどね。

  3.  くい | URL | -

    Re:

    ★みそこさんへ★

    こんにちは。
    おおっ、みそこさんもiPhoneにしたところなんですね!
    すごいですよね、やりたいなぁと思ったことは、だいたいできる感じで。
    便利なアプリ、見つけたら紹介したいと思います。
    まずは、連絡先管理のgroups2と、シンガポールのラジオMeRadioをダウンロードしました。


    ★ふささんへ★

    iPhone、使ってるんだね。すごく便利で驚いてるよ!
    iPad、シンガポールは7月リリースみたいです。
    これも気になるね。
    まずはiPhone、そこそこ使えるようになります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/217-3dca469e
【この記事へのトラックバック】



