--年--月--日 --:--


初スワロデコ!iPhoneカバー。

2010年05月15日 01:13

先日買ったiPhoneのカバーを自作しました!
スワロフスキーのデコレーションで、キラッキラに

最初、スワロデコの得意なお友達にお願いして作ってもらおうと思ったのだけど、
話を聞いていると、メラメラと(?)創作意欲が湧いてきたので、自作することに。


デビュー作はこんな感じになりました。




あまり変わりませんが、斜めからも。

CIMG7222_2.jpg

思いついた日にお店に行き、無謀にもデザインも決めないまま、好きな色のスワロフスキーを適当に買って帰ってきました。
スワロを見ながら、家にあるスカートの柄を参考にデザインして、透明のプラスティックカバーにアクリル絵具で下絵を書いて、保護シートを貼って、あとはひたすらスワロをデコ用セメダインで貼っていきました。

この過程が、びっくりするほど楽しくて、「超楽しい~」って何度も言いながら作ってしまいましたあんまり楽しそうなので、旦那さんも驚いてた

材料は全てチャイナタウンで購入。
日本で買うのとどちらが安いのか比較もしてないけど、チャイナタウンだから高すぎることはないかな

仕上がりは…ガタガタしてるところも多いし、気になるところは結構あるけど…
初作品だし、なんとなくそれっぽく仕上がったので、よしとします

今回は、Jet Nut、Smoked Topaz、Greige、Silk、Crystal の5色のスワロを使いました。
A子さん、色々教えてくれてありがとね

スポンサーサイト


コメント

  1. minzu | URL | -

    おぉぉぉ素敵素敵~!!!
    初めてなのに上手い!
    デザインもすっごく良いね~。真似させて欲しいわ♪
    ね、やりだすと止まらないでしょ?
    これからきっとくいさんの小物が次々とキラッキラになっていくんだろうな。
    フッフッフ。

  2. ふさ | URL | -

    はは

    ハデやね~。キレイでヨロシイですな。
    くいちゃん細かい作業好きやもんね。
    爪も相変わらずやってるの?

  3. さとゆずママ | URL | -

    すごーい!
    ほんと初めてとは思えないぐらい綺麗!!
    私は絶対にできない自信がありますi-229

  4.  くい | URL | -

    Re:

    ★minzuさんへ★

    師匠!コメントありがとう!!
    色々教えてもらったおかげで、作る前からイメージできたので、スムーズでした。
    ありがとうね。

    いや~、それにしてもはまるわ、コレ。
    楽しすぎます!!
    次は旦那の携帯を狙ってますi-278



    ★ふささんへ★

    派手でしょ~。キラキラなのでテンション上がっていいよ!
    セルフジェルネイルも頑張って続けてるよ。
    こういう作業、好きみたいやわ。やっぱりi-278



    ★さとゆずママさんへ★

    ありがとー。
    よく見ると、セメダインの海ができてたり、石が重なったりしてるんだけど、キラキラしてるので許せてしまいますi-237

    >私は絶対にできない自信があります
    さとゆずママさん、昔私がビーズアクセサリーを作った時も言ってた!i-278

  5. みんみん | URL | -

    すごいi-197すばらしいi-189
    おしゃれだね~。
    私もiPhone使ってるけど、しばらくケースなしで使ってたら、何回か滑って落としてしまったよ。
    一度、エレベーターと床との隙間ぎりぎりに落としたことがあって、これはやばい!とその日に普通のゴム製のを買いに行きましたi-203

    最近、私は携帯依存症気味ですi-229
    ゲーム、辞書、mixi、Facebookなどなど、無料のアプリを使いまくってる。
    メールも確認が楽だし超快適~。
    日本に帰国したらiPhoneのためにソフトバンクにするべきかーと今から悩んでるi-241

  6. きこ | URL | -

    すごーーーーーーいi-189
    きれいだねー!!
    なんか、はまる気持ちはわかる気がするよ。
    私もビーズ関係をやりだすととまらないし。
    それにしても、iPhoneかぁ。
    最新だわぁー
    私は原始人携帯で満足中です。たぶん、iPhoneとか好きな方だと思うんだけどね。いいなぁ。
    日本に帰った時に携帯関係に関しては絶対に浦島太郎状態になってる自信があるので、またiPhone使いこなして記事アップしてねー
    たのしみにしてます。

  7. こけこっこー | URL | -

    遊びに来ました。そしたら、i-phoneを購入されたのねぇー。先日ランチした際に、話題に出てましたねぇー。それにしても、くいさんは器用なんですね~。いつも、ステキな爪を保っていらっしゃるし!それにしても、このカバー、手作りに見えません。。。今度、生で見せて下さいね!

  8. みそこ | URL | -

    くいさん、手先が器用!!尊敬~
    30歳過ぎてから、ゴールドとかキラキラに目が無いんですっ!
    私のiPhoneもデコってもらえるのでしょうか?とか言ってみたりして。。

    まずは、教えて頂いたMeRadioをダウンロードしてみます。

  9. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    ありがとー。
    手作りすると愛着わきますi-237

    私も、このカバーをつける前の数日間に、手を滑らせて何度か落としましたi-201
    これまで使ってた携帯は機能がほとんどなかったので、忘れて出かけることも多々あったのだけど、iPhoneは便利なので、手放せないね!
    みんみんの言うように、メールチェックもPCより楽だし、サクサク動くので重宝してます。
    まだまだ使いこなせてないけどね。


    ★きこさんへ★

    ありがとー。
    こういう作業、やりだすと止まらないよね。
    完成品を早く見たくて、夢中になってしまうi-229

    一足早く、原始人携帯から脱出しました~i-278
    すごいよ!なんかすごいことになってる!って感じ。
    そして、いろいろなことができるみたいなのだけど、もはや着いていけない気がi-229
    がんばりますi-203



    ★こけこっこーさんへ★

    そうなんです!iPhone買っちゃいました!
    あんなに「必要ないです!」って言ってたのに、ね。
    突然欲しくなってしまって…。Mさんにも報告しなきゃ!

    器用というよりは、ネクラなので、こういう作業を家でやってるのが
    好きなのだと思いますi-229
    今度お会いするまで、石がはがれないことを祈ってます!


    ★みそこさんへ★

    ありがとうございます!!
    よく見ると、いっぱい失敗してるので、器用ではないと思うんですけど、
    こういう作業、好きなんだと思います。

    キラキラしてるの、いいですよね~。
    テンション上がるので、大好きです。
    もう少し上手になったら、お友達のもデコってみたい・・・かもi-278

    MeRadio、私はClass95FMをよくかけてます。
    CDジャケット(?)みたいな画像をクリックすると、歌詞が出てくるのが、おおっ!って感じでした。(いまどき普通なのかな。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/218-a97df929
【この記事へのトラックバック】



