--年--月--日 --:--


IMMで家具購入 -お手頃収納家具

2009年04月28日 14:18

私たちが住んでいるコンドミニアムは、
家具・家電付きでの賃貸(フルファーニッシュ)なので
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブン、電子レンジといった家電と、
主な家具(ダイニングセット、リビングセット、ベッド、照明etc)は
備え付けられてます。
(家電のみで家具がほとんどない「パーシャリーファーニッシュ」もある)

日本人がコンドを借りる場合、「フルファーニッシュ」がほとんどらしい。
日本の家にある家具は小さくて、こちらの家の大きさに合わないから。
あと輸送費も結構かかるもんね。(会社から出る補助額を超えてしまう!!)
うちは新築コンドなので、下見の時は家具とかはついてなかったのですが
大家に交渉して、主要な家具をつけてもらいました。

それでも、本棚とか収納棚、靴棚など、収納系の家具が必要になってきて
最近、安い家具が売ってそうなところを求めて放浪してます。
ほんと、放浪してる・・・ 楽天が恋しい・・・
アジアンな家具から豪華なヨーロッパ系まで家具を売ってるお店は結構あるんだけど
ちょっとした、安い収納系の家具がなかなか見つけられないでいました・・・

が、今週の日曜日行ってきたIMMで、ほどよい収納家具を見つけた!
ホッ

IMMというのはJurong Eastにある大型ショッピングセンター。
シンガポール最大のダイソーが入ってます。
3Fに家具・インテリアのお店が10店舗ほど入ってました。

IMM2IMM1

その中の2店舗で家具を買いました。

kutudanav.hiveで靴棚(S$161)と本棚(S$179)を購入。
←靴棚。

v.hiveは、シンガポール内にいくつか店舗を持つお手頃価格の家具屋さんのようです。店員さんは私の日本語英語にやさしく付き合ってくれて、感謝。
送料、組立料はFree。靴棚は私が行ったお店の中では一番種類があって、お手頃価格でした。


tana1←もうひとつはコレ。
UNION VILLAGEで棚(S$220)を購入。展示品のみだったので、S$80まけてもらいました。
タオルとか小物を置くために買いましたが、もともとは本棚。

小さい棚なのにちょっと高いけど、技アリなんです!!


tana2
折りたたみ式~♪
これだと日本に持ち帰られるかも!と淡い期待を持って購入。悲しいかな、もう3年後の日本への引っ越しのことを考えてしまう・・・。



これらが全部届くと、だいぶん生活感が出てくるはず。
あともうひとつ問題が・・・
また今度記事にします。

スポンサーサイト


コメント

  1. にゃっちん | URL | -

    はじめまして!

    先週18日に来星しました、にゃっちんと申します。「床掃除 大理石」で調べていたら、くいさんの所へ辿りつきました(^^)ゴキちゃんのこと、全く同感です。私もご飯づくりをなんとなく避けてました(>_<)
    これから初ひとりオーチャードへ行ってきます。くいさんがグレワのシャトルバスの時刻表を載せてくれてたので参考にさせてもらいますね☆ありがたい~

  2. くい | URL | -

    Re: はじめまして!

    ★にゃっちんさんへ★

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    ホント、掃除をどうしようか悩みますよね・・・
    大理石の床だと、水シミも気になりそう。
    がんばってください!

    時刻表、使ってもらえてよかったです。
    載せるかどうか迷ったので。
    グレートワールドシティを「グレワ」って略すの知らなかった!
    確かに長くて言いにくい・・・

    オーチャード、いい買い物できるといいですね。
    いってらっしゃい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/22-1b23bfd4
【この記事へのトラックバック】



