--年--月--日 --:--


なんつッ亭。-PARCO Marina Bay, Singapore

2010年05月31日 23:58

少し前になりますが、旦那さんとシンガポールに海外初出店の「なんつッ亭」でラーメンを食べてきました。
今年の3月末にオープンしたパルコの中に入ってます。

CIMG7234_2.jpgCIMG7107_2.jpg

CIMG7236_2_20100601020124.jpg

ネギラーメンにしました。 S$15(約970円、税・サ別)
普通のラーメンはS$12だったかな(自信ない)

おいしかった~。

シンガポールに出店している日本のラーメン屋はたくさんあります。
麺屋しんちゃん(シンガポールのラーメン二郎)、山頭火、一風堂、などなど。
たまに、すごく日本のラーメンが食べたくなって出向きます。
ほっとするんですよね。

私はここのラーメン、また食べに行きたいと思いました。
今までで一番、ほっとしたから。(シンガポールで)
すごーーーく、お腹が減ってたせいかもしれないけど

日本のお店では食べたことないので、比べてどうかはわかりません…

土曜日の13時半ごろ行って、10分くらい待ちました。
開店当初よりは、落ち着いてきて待ち時間も減ってるのかも。


パルコのレストランエリアには、他にも新宿さぼてんや、富寿司、けいすけラーメンなどの日系のお店が入ってて、もはや海外ではない感じ。
パルコは、以前ブギスにもあったらしいですが、撤退して、今回はマリーナエリアに開店したようですね。開店してあまり経ってないのに、レストラン以外の階が静かなのがちょっと心配ですが…。


-------------------
なんつッ亭 NANTSUTTEI
9 Raffles Boulevard
P3-06,9 Millenia Walk PARCO Marina Bay
Singapore 039596
TEL:6543-2123
11:30~22:30
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    LAにも何店かラーメン店あるよ。
    シンガポールのお店の方がたくさんあって美味しそうだけどね。
    気軽に行けるので、私も好きです。
    ほっとするっていうの分かる!

  2. がぴー | URL | mQop/nM.

    なんつッ亭のドキュメント番組みたいなのを偶然にもテレビで見たよ。
    その中で海外出店の話も出ていたけど、シンガポールだったのか。
    らーめんは美味しそうだね。

    そっちだと寒い冬に食べるラーメンの美味しさは手に入らないけどね(笑

  3. ふさ | URL | -

    海外旅行行きたいな~

    へー。シンガポールにもパルコがあるのね。
    いつのまにかF1のアナウンスが貼ってある。。
    私はwowwowでフレンチオープン観てるよ~

  4. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    ほどほどにおいしい和食を食べようと思うと、結構高かったりするけど、
    ラーメンってお手頃だし、日本の味っぽくていいよね。
    シンガポールは近いだけあって、日本の有名店も出店しやすいんだろうなぁ、最近すごく増えてます。
    うれしいことですi-277



    ★がぴーさんへ★

    そうなんだ!TVでドキュメントやってたのねー。
    日本のお店行ったことないのよね。再現できてるのかな。
    まあ、どっちにしてもおいしかったからいいけど。
    たしかに、寒い日にあったかいラーメンを食べる感じは味わえないな・・・
    冷房の寒さの中で…なら、味わえるけどi-278



    ★ふささんへ★

    そうそう、パルコがあるのよ。
    入ってるショップとかは全然違うけど。
    フレンチオープン、私も観てます!
    フェデラーvsナダルの決勝が見たかったので、ちょっと残念ですが。
    これから女子決勝、楽しみだわ~。

  5. かっしー | URL | -

    あ、そういえば、もうイギリスです。
    ウィンブルドン、来週行きます。

  6. くい | URL | -

    ★かっしーへ★

    イギリスよりコメントありがとう!
    無事海外生活をスタートできたようでよかったです。
    最近ちょっとはまってることがあって、それに気を取られてたら
    もう6月でした。
    ウィンブルドン見に行こうと思ってたのに、口だけになってしまったわi-229
    観戦、楽しんできてね。
    シンガポールのスポーツチャンネルで見ます。
    観客席もよくカメラで抜かれるので、注意してみておくわ。
    フェデラーの写真撮ってきて~i-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/223-02d67130
【この記事へのトラックバック】



