--年--月--日 --:--


オーチャードロードで洪水。

2010年06月16日 23:59

今日の午前中、シンガポールはすごい雨でした。
降るときは、いつもすごい雨なんですが、今日はいつもとは少し違ったみたい。

朝、お料理教室に出かけようとするとすごい雨だったので、タクシーに乗り込んだのですが、(シンガポールはタクシーが安いのです!)すでに、道路一面に水がたまっていて、車内に浸水する?、滑って前の車に追突する??と不安いっぱいでした。

なんとか無事に着いて、ほっとしていたのですが、その後も雨は降り続け、シンガポールのメインの繁華街のオーチャードロードが大変なことになっていたようです。

↓YoubTubeで見つけた動画。



いつもにぎわってて華やかな通りが、川みたいに…


帰り、タクシーでオーチャードに向かおうとしたら、「今は行けない。たくさん事故が起こってるから」と言われ、半信半疑だったのだけど、ニュースや動画を見て納得。
自然の脅威を感じます。
こんなこともあるんだと、怖くなりました

来週は、日本から友人たちが旅行に来てくれます。
ずっと晴れてて暑いばかりも大変だけど、こんなことにはならないでほしいな。

スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | -

    洪水すごいナ~
    来週泊まるホテルはオーチャード通りの近く…
    雨が降らない事を祈ります

  2. みんみん | URL | -

    すごいことになったね。
    雨に慣れたシンガポールでも、こんなことになってしまうほどの雨だったのね。。。
    LAでは、雨が降るとあっという間に道が川になるよ。
    日本とかだと道の両側にあるべき排水溝がないから。
    そういう時の運転は恐怖です。
    さすがに、このYouTubeのようになったのには遭遇してないけど。

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★keiさんへ★

    すごかったのですi-238
    たぶん宿泊のホテルは、すこし高台というか、一段高いところなので、大丈夫だと思います。
    半地下のお店などは、改修工事が必要になってますが、それ以外は通常通りなので、今のところ旅行には支障ないと思います。

    再会、楽しみにしてまーす!



    ★みんみんへ★

    すごかったのよ~。
    こちらに数年住んでる友達も、初めて見たって言ってた。
    そもそも熱帯雨林の国なので、道路の水はけとかは気をつけて設計されてると
    思うんだけど、こんなことになってしまうなんて・・・
    都会だなぁって思ってたけど、なんとなく東南アジアを感じてしまいました。
    まあ、雨量は相当多かったようなので、しょうがなかったのかもしれないけど。

    LAの雨の日も大変そうだね。
    運転気をつけて~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/227-4d29516a
【この記事へのトラックバック】



