--年--月--日 --:--


福建面!!-Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee

2010年07月19日 10:52

土日はあいにくのお天気でした。
日本でも大雨の被害が多かったようですが、シンガポールも一部地域で洪水になってたみたい…。

我が家は、家でゴルフの全英オープンを結構見てました。Liveも再放送も。
ダントツで優勝した南アフリカの選手、名前の読み方が最後までわかりませんでしたが…
Louis Oosthuizen. ルイス オー…??
最終日、優勝を意識してスコアを崩すんじゃないかと思ってましたが(スミマセン)、メジャー選手を差し置いての危なげない優勝に感服。
それにしても、セントアンドリュースはやっぱりすごいコースですね…。
今年も「グリーンでかすぎやろっ!」と何度もツッこんでしまいました




さて日曜の昼間は、ローカルフードの新たなお店にチャレンジしてきました。

大好きなホッケンミー!
エビのだしがきいたスープで、2種類の麺を炒め煮したローカルフード。
ただ焼くだけでなくて、少し煮込んであるので、麺にスープがしみこんでおいしいのです。

そして、今回のは「当たり!」でした

CIMG7461_3.jpg

これでS$5と、ホーカーのお店と比べると高いんですけど、価値あり!
舌のピリピリが少ないし、エビもだしの出がらしじゃなくて、おいしい~。


行ったのはイーストコーストロードにあるGeylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee。
マカンスートラに載ってたので。

East Coast Roadのバス停(B05かB06)の近く。
お店の名前は、Geylang Lorong 29(←通りの名前)ですが、East Coast Roadにあります。
CIMG7464_2.jpg

いくつかお店が集まった Coffee Shop になってます。
その入口付近のお店。
CIMG7459_2.jpg

食べるところも小奇麗でした。
CIMG7458.jpg

すごい行列を覚悟して行ったけど、そうでもなかったです。
雨のせい??
でも、大量お持ち帰りの人が結構いました。

店主も陽気で、気さくに話しかけてくれました。
先日はCNNの取材が来たとか言ってましたよ。
必ずまた行くお店入りです!


このあと、このお店のすぐ近くに、ものすごいお客さんの数のプラウンヌードルの店を発見。
あまりの盛況ぶりに、おなかいっぱいだったけど、2人で1杯食べてきました。
その記事は、また明日。


--------------------
Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee
396 East Coast Road
11:30~21:30(売り切れまで)
月曜定休
TEL:9733-1388
スポンサーサイト


コメント

  1. きこ | URL | -

    おいしそー

    おいしそうだねー。
    うぅぅっ!!麺が食べたいーっ!!
    最近、ラーメンも食べていないので、写真を見て久しぶりに食欲わきました。
    ところで、くいさんは夏バテとかなるの?年中暑いとどうなのかと思って。
    ドイツは例年になく猛暑日が続くことがあって、すっかりばてました。
    ずっと常夏の国だと、また違うのかな??
    ちなみに、うちのダンナ、単独行動で全英OPを見に行ってきましたよ。
    観戦&去年のコースでゴルフと、勝手な旅行をしてきました。
    本人は大満足みたいだけど、こっちは大不満足。
    悔しくてテレビ中継も見なかったんだけどね。
    そっかぁ、そんなでかいグリーンがあるとは。見てもよかったかな。

  2. くい | URL | -

    Re: おいしそー

    ★きこさんへ★

    おいしかったよ~。
    きこさんのコメントを読んで、
    こういう麺類、当たり前で食べたたけど、アジアだから可能なんだなぁとしみじみ。
    味も親しめるものが多いし、恵まれてるわね。

    夏バテせず元気にしてるよ~。
    暑いけど、すごく雨も降るし、何せどこへ行っても冷房がききまくってるので…
    ずっと季節が一緒の方が、変化がなくて負担が少ないのかも。
    ドイツは今年猛暑なんだー。
    急に暑くなると疲れるよね。水分補給をしっかりして、頑張って乗り切ってね。

    旦那さん、全英見に行ったのね!!
    うらやまし~けど、きこさんは、納得いかないよね!!
    そうそう、グリーンがでかいのよ、異様に。
    「えーーっ、そんな遠くからパターで打たなあかんの??」って感じi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/236-e4915e9b
【この記事へのトラックバック】



