--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ in Singapore にフリースは売っているのか??

2009年04月30日 10:45

「常夏の国にフリースなんて売ってるわけないやろー」
って、つっこまれそうですが、シンガポールは実は寒い!!

ショッピングセンターやオフィスビル、MRT(地下鉄)も冷房効きまくり!!
暑いところから建物に入ると、ヒヤっとして気持ちいいけど
10分も経つと冷え切って寒くなってしまう・・・
男女問わず薄手のカーディガン、またはストールは必需品です。
忘れてしまったら、あなた大変なことになりますよ・・・・・

というわけで、あながちフリース販売説は冗談とも言い切れない!

昨日、ユニクロのシンガポール第1号店に行って確認してきました。
4月9日にTampinesにオープンしたばかり。

tampines hdbTampinesはシンガポール東部の町(チャンギ空港に近い)で、地図で見ると駅周辺はHDBがぎっしり建ち並んだ住宅街。
←建ち並ぶHDB

MRTのTampines駅を下車すると、人が多くてびっくり。
駅前にショッピングセンターもいくつかあり、とても活気がありました。


そしてこの看板!
tampines2-2tampines3

改札を出てすぐ右側にある「Tampines1」というショッピングセンターの2Fに
ありました”ユニクロ”!! お久しぶりです。

uniqro1
↓平日16:00だけど、他の店舗に比べてお客さんが多かった気がしますtampines uniqro

そうそう、それでフリースは???

店内を2周して見ましたが・・・

やっぱり、ありませんでした
ひっぱってすみません。

薄手のカーディガンやパーカーは充実してました。
薄手のフリースもあってもよさそうだけど・・・・
・・・ビジネスマンのオフィスの冷房対策に・・・ってしつこいか。

uniqro2私もちゃっかり、薄手のカーデと部屋着の短パンを購入。

カーディガンがS$39.90。(1S$=65円とすると、約2,600円)
短パンはS$19.90。(同じく約1,300円)
(今はディスカウント中のようでS$14.90でした)

価格は、短パンの値札S$19.90はシールで、はがしてみると
「¥1,000」とあったので、3割程度日本よりは高いみたいです。
それでも安いです!

日本の企業はなんか応援したくなります。


ついでに紙袋も。
uniqro3uniqro4
(表)      (裏)ヤッターマンデス・・・

今日はユニクロ三昧の記事でしたが、まわしもんではありませんよ~。

スポンサーサイト


コメント

  1. kiconon | URL | -

    No title

    ユニクロ!!!なつかしいっ!!
    インターネットでシンガポールに出店したことは知ってたよ。
    うらやましいーーーー!!
    こっちはH&Mは多くて、ZARAとかがお手軽らしいけど、価格と品質を考えるとユニクロって優秀だったわぁって思う。
    こっちの日本人、みんなユニクロを待ち望んでるよ。
    一時帰国のときに買い込んでるみたいやし。
    こんなにユニクロが輝いて見えるようになるとは思わなかったわi-229
    しかし、さすがにシンガポールには夏服メインなのね。フリースはなかったか。
    前に旅行行った時も、屋内外の温度差はすごかった印象があるわ。
    外は暑いんでしょ?ややこしや~、やな。

  2. くい | URL | -

    Re: No title

    ★kicononさんへ★

    こっちにもZARAは結構ある!
    でもやっぱり気軽で丈夫と言えばユニクロって感じがしてしまう・・・
    特に子供のいるおうちはそうかもね。
    一時帰国で買い込む気持ちもちょっとわかるかも。

    H&Mはまだシンガポール上陸してないみたい。
    銀座のお店に行列ができてたのをニュースで見たのを覚えてる。
    そちらでもやっぱり人気なの?

    ユニクロ進出してくるといいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/24-aef023b6
【この記事へのトラックバック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。