--年--月--日 --:--


TEA CAFE

2011年03月06日 02:37

昨日は、久々にTea Cafeへ。

昨年の夏ごろお友達に連れて行ってもらってから、素敵なお店なので何回か通ったのですが、混んでて入れなかったりしたことが何度か続いて、最近は行ってませんでした。
昨日は、ふと思い出して、旦那さんと行くことに。


ラッフルズホテルの裏の道の、スープレストランの隣の2階にあるお店。
(ちょっとわかりにくくて、最初行った時は素通りしてしまった^_^;)

IMG_0314.jpg

昨日は土曜日のせいもあってか、お店に着いた時は満席。
少し待って、席につくことができました。

お店の中はとても素敵な雰囲気。
でも昨日はぎっしり満席だったので、なんとなく恐縮で写真を撮れませんでした。
なので、この写真↓は昨年夏に初めて行った時に撮ったもの。

CIMG7627.jpg

CIMG7640.jpg

こうやって見てみると、この写真より昨日の方がちょっと内装がシンプルになってた気もする…
混み合ってたからかな?そういうコンセプトの時期なのかな?
お店がなくなるわけじゃないよね??…と、無駄に深読みして心配してしまいました^_^;


さて、昨日いただいたお茶は・・・

まずはウェルカムドリンク
IMG_1018_2_20110306024755.jpg

凍頂烏龍(旦那さん)と、
RIMG2670.jpg

ジンジャーティー(私)
RIMG2673.jpg

それぞれに茶菓子と、そしてポットもついてくるので、たっぷり楽しめます。
中国茶の種類が一番多くて、日本茶やコールドティー、フラワーティーなどもありました。


スナックには、きゅうりのサンドイッチ。
RIMG2676_2.jpg

このサンドイッチ、日本人は高確率でハマってしまう味じゃないかなぁ。
和風な味なのですよ、サンドイッチなのに。
何から思いついたのかなぁ??っていつも思います。
お店の人も勧めてくれると思いますが、Must try!です。


たまに店が混んでるとサーブされるのが遅いことや、トイレの水回りが少し弱いことが、少しだけ気になったりもしますが(素敵なお店なので私の中でハードルが上がってしまってるんですね…)、お茶もおいしいし、リラックスできるいいお店だなぁと昨日も改めて思いました。

3階には中国茶や、かわいい茶器が並んでるので、待ってる間に見るのも楽しいです。

--------------------
TEA CAFE
38A Seah Street
TEL:6444-5400
日曜・祝日はお休みだったと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆なお☆&ショコバニ | URL | -

    お久しぶり!元気そうだね♪
    このお店、大好きだったよ~なつかしいなぁ。
    私が行ったときはとってもすいていたので、柔らかい光の中で本読んだりしたらいいだろうなって思った!

    相変わらず旦那さまと仲が良くてうらやましいぞ!

    そろそろより暑くなる時期じゃない?もう少しだっけ…3年目だからもう慣れっこだと思うけど、体に気をつけてね。
    ショコバニのいる日本、今日は雪が降るらしい。寒いよぉ~

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★☆なお☆さん&ショコバニちゃん★

    どうも~。コメントありがとうございます!
    そうそう、平日空いてる時だったら、本とか読んでゆっくりできそうでしたよね。
    最近は平日も混んでるのかも・・・

    お察しの通り、暑くなってきました~。
    朝晩はそうでもないんですけど、昼間はもうすっかり夏です。
    もう慣れましたけど^_^

    日本は今日雪ですか!!
    雪は降るわ、花粉は飛ぶわ、かなり厳しいシーズンになってますね(>_<)
    風邪ひかないようにしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/242-7702b8b1
【この記事へのトラックバック】



