--年--月--日 --:--


Song for Singapore.

2010年08月12日 23:59

今週の月曜日、ナショナルデーも終わりました。
気づけば今日は、もう木曜日。
最近、月日の経過が加速してる感じがします。

金土日は、3連休だったわけですが、普段通りの休日を過ごしました。

ナショナルデー当日、パレードの模様はテレビで見ました。
ダンスあり、歌あり、軍隊のパレードありと盛りだくさんの一大イベント。
「ほぉー、こんなことをやってたのかー」と最初から終わりまで興味深く見てしまいました。
たぶん、来年はもう見ない気がしますが

↓クライマックスの花火(テレビ)
CIMG7718_2.jpg


ところで、この番組を見てて、最近スーパーとかでよく聞いていた歌が、National Day Parade
(NDP)2010のテーマソングだということを、遅ればせながら知りました。

Song for Singapore



歌ってるCorrinne Mayは、シンガポーリアンのシンガソングライターだそうです。

この歌、とても印象に残ってしまって、最近気づけば「しんがぁそんふぉ~、し~んがーぽぉ~♪」
って口ずさんでることも。
染まりすぎやろ~って、自分でもちょっとこわくなります

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    良い曲やね~。
    頭に残るのも分かる気がする!

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    共感してもらえてよかったi-179
    メロディと歌声がいい感じで、頭に残ります・・・
    歌詞はシンガポールへの愛国心にあふれてるので、すごく共感ってわけにはいかないけど。

  3. しょこらろーず | URL | H6RSI4P.

    シンガポール

    明るく良い歌です☆
    ポチポチ。

  4. くい | URL | -

    Re: シンガポール

    ★しょこらろーずさんへ★

    ありがとう。
    たしかにいい感じのメロディーだと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/243-f4043b5a
【この記事へのトラックバック】



