--年--月--日 --:--


明日開幕。Singapore 2010 Youth Olympic Games.

2010年08月13日 23:59

今日、オーチャードで用事を済ませて建物から出たら、オーチャードロードが交通規制されてて、沿道の人々が何かが来るのを待ってるみたいでした。

何かあるのかな~?と思ってたら、テンションの高い人達が乗ったバスが2台通り過ぎて…
IMG_0318.jpgIMG_0319_2.jpg


そのあと・・・

IMG_0320_2.jpg

これは、もしや・・・

そう、聖火リレー!!

・・・って、この写真ではわからないか
あわてて携帯で撮影したので…
真ん中あたりに、辛うじて火が見えるでしょ?!


シンガポールでは、明日8月14日から26日まで、ユースオリンピックが開催されるのです。
その聖火リレーに遭遇しました。
すごい歓声というよりは、「何?なに?」というザワメキ…と言った感じでしたが、ちゃんとギリシャからやって来た聖火だったようです


ユースオリンピックは、国際オリンピック委員会が主催する若者向けのオリンピック。
今年、初開催!
記念すべき第1回大会がシンガポールで開催されるというわけ。
対象年齢は、14~18歳。26種目の競技でメダルを争います。


せっかくなので何かひとつくらい見に行ってみようかなぁと、オフィシャルサイトでチケットを見てみたら、平日の席は残ってますが、さすがに土日は売り切れてました。(数種目しか見てませんが)
大方、「会社を休んでまで行きたいわけではないけど、土日にちょっと見てみよっかなぁ…」って感じなんですかね。

以前に読んだ記事では、国民の関心が低くて関係者が危惧している…といった内容だった気がします。関心が低いのもわからないでもないです。初めてだと、楽しみ方がよくわからないし…

そうは言っても明日から!
きっと盛り上がって行くでしょう・・・!

Singapore 2010 Youth Olympic Games H.P.

CIMG7725_2.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/244-6ae9c991
    【この記事へのトラックバック】



