--年--月--日 --:--


花火! YOG Singapore2010 開幕式。

2010年08月17日 23:59

先日少し紹介した、ユースオリンピック。
先週の土曜日の夜、開幕式がマリーナ・ベイで盛大に執り行われました。

私たち夫婦は、マリーナ・ベイ沿いに住んでるお友達のお宅にお邪魔して、窓から会場を見つつ、詳細はテレビでライブを確認しつつ…と、予想外にすっかりセレモニーを満喫してしまいました。


開幕式のお目当ては、なんと言っても・・・


花火ー!!

だって、オリンピック開幕式と言っても、見どころがよくわからないので!
完全に、花火目当てでした
ナショナルデーのリハ&本番の花火を生で見れなかったので、見たかったのです、花火。


たーまや~!
singapore8.9 001
Special Thanks!Yさん

singapore8.9 002
Special Thanks!Yさん

CIMG7786.jpg

きれいでした
やっぱり夏に花火を見るのはいいですね。
お友達ご夫婦、ありがとうございました~!



ちなみに、今回のYOGのマスコットは、マーライオンの友達みたいなこの2匹。
LYO & MERLY
poster_lyoA2.jpgposter_merlyA2.jpg

かわいい…かな…??
個人的には、ちょっと親しみにくいなぁなんて、思ってたのですが、
↓これをみたら「LYO & MERLY、かわいい!上出来!!」って思っちゃいました。

2012ロンドン五輪 マスコット


きっと、色々意味があるんでしょうけど…
スポンサーサイト


コメント

  1. かっしー | URL | m/48TU3Q

    マジでね、ロンドン五輪のマスコット、非難されまくりだよ。
    ある人は、公然と"rubbish"(クズ)って言ってるし。

    個人的には、あまり興味はないけど、敢えて感想聞かれたら、「もう少し黒目が大きい方が迫力あるんじゃないでしょうか?」・・・って答えるかな。。。

    まあ、奈良の「せんと君」の例がないワケじゃないけど。。。

    どんな感覚・・・は色々あるにしても、どんな決定プロセス踏んでるのか見てみたい。会議とかで決めてんのかな?

    「あ、それいいじゃん!とくに、後頭部の流線形がナウイ!」
    とか。。。

    どちらにしても、映像を見る限り、発表の場に立たされたり、手をつながされたりしてるコドモが、世界一不憫。

    特に、発表会場の拍手とか、明らかに「戸惑ってますけどー!!??」みたいな、パラパラの拍手だしねぇ。。。


    あ、そうそう、ひな、ガッツリ楽しんで帰ったよ。

    いかにもイギリスっぽい、世にもキレイな景色を見て、世にもおいしいものを食べて、世にもおいしいワインを飲んで・・・ってカンジでした。(普段通り<笑>)

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★かっしーへ★

    そっかー、ロンドンでも不評なんだ!ちょっと安心したわ…
    まあ何でもいいのですが、最初見た時は、イタズラ映像かと思ったよ。
    黒目が大きくなったら、もっと怖いよ~i-278
    最近、いかにイギリス人がひねくれてるか、が書いてある本を読んだばかりだったので、「ここまで?!」とちょっとビビってました。

    確かに、ベールがはずされた後の微妙な間と、その後の無理矢理っぽい歓声&拍手が痛々しいですi-229
    どうやって決めるんだろうね~。
    かなり少数の突っ走る人達によって推し進められたんじゃないかと思われますが。

    おお、ひなちゃんの旅行はもう終わったのね~。
    楽しい旅行になったようでよかったです!
    ところで、イギリスに世にもおいしいものなんてあるの??i-278

  3. かっしー | URL | m/48TU3Q

    > イギリスの世にもおいしいもの

    あるよ。イタリアンとフレンチだけど。。。

    ひなは、帰る直前の朝イチのヒースローで、イングリッシュ・ブレックファストを、「マッシュルームはほぼシイタケだけど、んま~い!」って食べてましたが。。。

    かっしー的には、ひながうまけりゃそれでいいか・・・というカンジです。

    コッツウォルズのキレイさ、清涼さは、スゴかった。こんなにいいんだ~と驚きました。あれは、一生のうち1回は行く価値あるな~。

    でも一番驚いたことは、夕方で人もまばらだったのに、観光客の半分くらいは日本人だったこと。。。

  4. くい | URL | -

    Re:

    ★かっしーへ★

    返信ありがとう。

    > > イギリスの世にもおいしいもの
    >
    > あるよ。イタリアンとフレンチだけど。。。

    それなら納得i-278
    学生時代旅行した時は、お金がなかったせいもあるけど、ロンドンでおいしいものを食べた記憶がほとんどなかったのでね~。アフタヌーンティーのスコーンはおいしかったけど。
    イギリスの食事は朝食が一番マシって言うんでしょ?
    ひなちゃんの感想にも納得。

    コッツウォルズ、いいところなのね。
    写真を少し見るだけでも癒されたわー。
    実際に行くと、もっと感動するんだろうなぁ・・・

  5. ふさ | URL | -

    花火きれいね~。
    マスコット、なんか着ぐるみになるとスゴイね。。

    奈良のせんとくんは、今人気出てるみたいだから、ロンドンのも見馴れると出てくるかも。。

  6. くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    花火、日本のよりは少し小さいみたいだけど、見れて楽しかったよ。
    YOGのマスコットも、確かに着ぐるみになるとちょっとこわいよ。
    ロンドン五輪のマスコットも、じわじわ人気が出てくるのかなぁ…i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/246-3a2e0963
【この記事へのトラックバック】



