--年--月--日 --:--


美味!チキンライス -チャターボックス

2009年05月05日 01:14

先日夜、オーチャードに行ったついでに軽くお食事。
↓夜のオーチャード通り。

orchard

メリタス・マンダリン・シンガポール(オーチャード高島屋の隣のホテル)にある
チャターボックスでチキンライスを食べてきました。
このお店は超有名。

前に旅行で来た時は、マンダリンホテルの1Fにありましたが
今は改修工事中で、オーチャードウィングの39Fで営業していました。
夜景もいい感じ!

そしてこれがS$25.74(GST、サービス料込)のチキンライス!
・・・なんだけど、うまく写真が撮れなかった・・・

chatterbox冷しゃぶポンズみたいなドレッシングのかかったレタスの上に、3層くらいチキンが積み上げてあって、見た目以上のボリューム!







右側に辛うじて映っている3つの小皿が、
上からソイソース、すりおろししょうが、チリソースです。
私は、ソイソースとしょうがをつけて食べるのが、かなり気に入った!
チリソースはすごく辛いので覚悟要。

ライスもスープも言うまでもなくおいしかったです。


普段食べるホーカーのチキンライスに比べると価格は約10倍ですが
(といっても、約2,000円。ちょっと高いけど、普段が安すぎか)
これはこれで十分価値あり!
オーチャードのホテルでいただく・・・場所も大きな要素のひとつかと。

でもホーカーのチキンライスもあの価格でなかなかのもんです!
場所は、もちろんホーカーですからそんなに落ち着きません。
ヤツらもいますし・・・

デザートにマンゴープリンを注文。
マンゴープリンはどこのお店もレベルが高いので、
ここのは特になんともなかったです・・・。
                       
                    (09.4.29訪)
--------------------
Chatterbox CoffeeHouse
333 Orchard Road Singapore 238867
TEL:6737-4411


コメント

  1. ふさ | URL | -

    No title

    ども。メールよんで飛んできました。
    ほんまにシンガポールにいるんやねえ。て、当り前か。
    前の日記も読ませてもらってけど、キレイなとこやねえ。
    しかしくいちゃん写真撮るの上手やね。ご飯美味しそうやわ。ではでは~

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    早速のコメントありがとう。
    さすが、早いなぁ~!
    飽き性ですが、がんばって続けたいと思います。
    また、見に来てください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/25-1424b262
【この記事へのトラックバック】



