--年--月--日 --:--


チキンライス -Wee Nam Kee Chicken Rice

2010年09月21日 22:44

先日初めて、ウィーナムキーチキンライスというお店に、旦那さんと行ってきました。
チキンライスで有名なお店ですが、機会がなくて行ってませんでした。

MRTのNovena駅から徒歩7~8分くらい。
Thomson Road沿いで、バス停もお店の目の前にあって、便利なところ。
日曜のお昼に行きましたが、主に家族連れでとてもにぎわってました。

RIMG0152_2.jpg

チキンライス。S$4。
RIMG0158.jpg

少し甘めの醤油ベースのタレがかかってますが、味もしっかりしてて、おいしかった!
ボリュームもチキンライスにしては多くて満足。
もう少し値段が高いかなぁと思ってたら、お会計でチキンライスはひとつ4ドルだったので、さらに満足!

写真の右端に写ってるサンバルカンコン(空芯菜をサンバルというマレーのチリソースで炒めたもの)は別で注文しました。


チキンライスのお店は行ったことのあるところをリピートしてばっかりだったので、
新しいお店は久々でしたが、ここはとても気に入りました。
雰囲気も味もほどよくて、今度日本からローカルフード好きの友達が来てくれたら、連れて行ってあげたいです。

--------------------
Wee Nam Kee Chicken Rice 威南記鶏飯餐室
275 Thomson Rd
#01-05 Novena Ville(opp Novena Church)
10:00~深夜2:00
最寄りのバス停は、Thomson Road B05またはB06
スポンサーサイト


コメント

  1. パステル | URL | -

    私も威南記のチキンライスが好きで、夫とたまに行きます!
    ここのダンプリン・スープも美味しいですよ、是非お試しください☆

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★パステルさんへ★

    わぁー、コメントありがとうございます!
    チキンライスのお店で、ダンプリン・スープを注文するなんて思いつかなかったです。
    次回必ずトライします!情報ありがとう!!
    そう言えば、威南記に行ったって友達に話したら、裏メニューにフィッシュヘッドカレーがあるらしいという話も聞きました。こちらも気になります…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/250-b26cd39f
【この記事へのトラックバック】



