--年--月--日 --:--


モルディブ旅行[1] アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ

2010年12月24日 01:02

ごぶさたしております。
もうこのまま閉鎖してしまいそうな勢いでサボっていましたが、まさかの年内再開!
ただサボってただけです。変わりなく元気にしています。
先日、モルディブ旅行に3泊5日で行って、あまりにも美しい景色を見たので、久々に更新したくなりました。

モルディブは、日本からだと時間的にも、コスト的にもハードルが高くて、新婚旅行で行かなかったから、もう一生行けないかなぁなんて思っていたのですが、シンガポールからだとやや気軽なので、駐在しているうちに一度は行ってみたかった場所。
"天国に一番近い島"って今も言われてるのかな?わからないけど、まあでも、それくらい美しい海に囲まれた島でした!

今回宿泊したのは、ADAARAN PRESTIGE VADOO というホテル。
1周するのに10分かからない小さな小さな島にあります。
島にあると言っても、島の上にはレストランやバーなどの共有施設のみで、部屋は全て水上コテージ。

RIMG0702.jpg

部屋は広々してました。
写真だとわかりにくいけど、思ってたよりカジュアルな感じでした。
でもかえって、くつろいで過ごせたかな。予算も控え目だったので十分!
深夜到着した時に撮ったので、暗い写真ばかりになってます。

RIMG0643_yohaku.jpgRIMG0642_yohaku.jpg
RIMG0640_yohaku.jpgRIMG0641_2_yohaku.jpg

バトラーがなかなか来なかったり、セーフティーボックスが壊れてたり、その他もろもろ気になることもちょこっとあったけど、ベッドにゴロンと転んでこの空と海を見ると、「ま、いいか。のんびりいこうぜ~」と。

RIMG0696_20101223154651.jpg


さて、初日は深夜ホテルに着いて終了。
翌朝、6時前に起きて、ビーチで日の出を待つことに!

そして・・・

RIMG0661.jpg

あーーーきれいーーーー。
まだこの時、青い海を見てなかったけど、すでに来てよかったなぁ…と思いました。
ちなみに写真の2人は、私達ではなく、私達より早起きのカップルでした。

この後、すっかり日も上がって明るくなると、水上コテージの下の海にもたくさん魚たちがいて、テレビや写真では見たことある映像が目の前にあって、感激。

RIMG0842_2.jpgRIMG0844_2.jpg


そして、人生初のシュノーケリングをしました!
これは私にとってはすごいこと!!
今までは興味もなかったし、日焼けもイヤだから、避けてたのに。
だけど…
そんなにたくさん見てきたわけではないけど、私の中では確実に「一番キレイな海」。
その海を目の前に、モードが切り替わった感じ。

こんな雲ひとつない日差しのもとで。
おそるおそる・・・

RIMG0717.jpg

ビーチのすぐ近くでも、たっくさんの色とりどりの魚を見ることができて、一気にテンション上がりました!!
水中カメラが欲しくなった!!
この後、翌日のシュノーケリングツアーに申し込みました


サンセットは、厚い雲にはばまれましたが、これはこれで。
RIMG0725.jpg


つづく~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/259-1a33fa03
    【この記事へのトラックバック】



