--年--月--日 --:--


モルディブ旅行[2] シュノーケリングツアー

2010年12月26日 09:00

引き続き、モルディブ旅行。

まずは、3日目の日の出と朝の穏やかなビーチ。
実は3日とも朝、日の出の時間(6時ごろ)には起きてました
普段の生活では全く見ることがないんですけど、日の出を見るのってパワーをもらえる感じでいいですね。

RIMG0758.jpgRIMG0767.jpg


この日は前日に申し込んだ、シュノーケリングツアーへ。
漁船みたいな船に1時間も乗って、小さなサンドバンクに行って、そこでシュノーケリングするらしい。

今回のホテル選びは、マーレ空港からホテルまでのボートでの移動時間が短いところをわざわざ選んだくせに、そこから1時間も船に乗って出かけるのはどうなの?とも一瞬思ったけど、すっかりきれいな海にやられてしまっていたので、ホイホイと行ってきました

RIMG0783.jpgRIMG0785.jpg


海も穏やかで、言われていたほど揺れもせず、あっという間の約1時間。

そして海の色が変わってきて・・・見えてきました~!

RIMG0811.jpg

海鳥たちの休憩場所だったみたい。
おじゃましまーす!

RIMG0822_2.jpg


そして、この付近でシュノーケリング。
スタッフの人がおそらくたくさん魚が見えるポイントへ誘導してくれました…
が、前日ちょっとビーチ付近で浮かんだだけの私達はあまり遠くまでいく体力がなく…半分くらいのところで引き返しました
それでも!1時間以上海に浮かんで魚を夢中で見てたので、大満足。
船に戻って、用意してもらった軽いランチを食べて、ホテルに戻りました。

帰り際に、船の屋根から撮った1枚!(ちょっとしつこい...ですよね。スミマセン
海鳥たちも戻ってきてました。

RIMG0831.jpg


この後ホテルに戻ってゆっくりしようかと思ってたんですが…

またビーチへ行ってシュノーケリング!ハマってしまったたようです…
少し慣れたので、昨日よりもビーチから少しだけ離れたところへ行ってみました。

あーーきれいだったぁーーー。
途中ちょっと潮に流されて、行ってはいけないところにいたらしく、笛を鳴らされて焦ったりもしましたが、ケガなく楽しむことができました。


もう明日は帰国日。
だけどもうちょっとぼーっとする以外の何かがしたい!と思い、翌朝のフィッシングツアーに申込みをして、この日は終了。


サンセット。
RIMG0873.jpg


まだ、つづく。
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    いいなぁi-184モルディブi-176
    私も、いつか行きたいi-197と思っている場所だよ~。
    シュノーケリングは、うちの旦那も大好きだしi-278
    ここ数日、日本は極寒i-240
    我が家の周りでもなんと雪i-4が降っておりますi-241
    きれいな海でのんびりするなんて最高だねi-199

  2. さとゆりママ | URL | -

    すっごい綺麗な海!
    これだけ綺麗だとシュノーケリングしないとね!
    うちも行きたいって言ってたけど、どんどん実現
    可能性が低くなってるi-241

    つづき、楽しみにしてますi-179

  3. かっしー | URL | -

    いいなー。やっぱ南の島はいいなー。
    海とか青過ぎだし。

    ・・・今、イギリスは、外、、、あぁ、-9℃だって。。。

  4. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    コメントありがとう。
    見たことないようなきれいな海の色に感激でした。
    もっと長くできるとさらによかったんだろうけど、
    3泊でも十分楽しめました。

    雪が降ってるんだね。今年は本当に寒そう。
    うーん、本帰国後の冬が、今から怖い~i-229

  5. くい | URL | -

    Re:

    ★さとゆりママさんへ★

    Newペンネームでコメントありがとうi-278
    マリンスポーツ苦手の私も、さすがにシュノーケリングしたくなったよ。
    ま、浮いてただけだけど。

    モルディブは日本からだとちょっと遠いよね。
    さすがにすぐはキビシイかな。
    3人がもう少し大きくなってからの楽しみだね(^_-)-☆

  6. くい | URL | -

    Re:

    ★かっしーへ★

    コメントありがとう!
    バスクリンみたいな色の海、実際に見たのは初めてだったよ。

    氷点下・・・イギリス、寒すぎだね・・・
    がんばって越冬してください・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/260-066bcfad
【この記事へのトラックバック】



