--年--月--日 --:--


モルディブ旅行[3] 早朝フィッシング

2010年12月27日 12:00

最終日、フィッシングツアーは早朝5:30集合!
参加者は私達を含めて4人。
しっかり寝坊せずに集合して、いざ出発!

RIMG0885.jpg

よくわからず釣りをやってみたいと思って参加したのですが、釣りざおを手渡されるのかと思いきや、こんな感じでした。

RIMG0920.jpgRIMG0901.jpg


船の後ろにこの糸を垂らして、ひたすら船を走らせてひっかかるのを待ちました。
初めての釣りが、こんな感じになるとは…

いや~それにしても、長い間、誰にも何も起こりませんでした。
ツアーについてる朝食(パンとかゆでたまごとか)を食べながら、待ちますが、音沙汰なし。
途中雨も降って、結構揺れたりしたけど、音沙汰なし・・・

だったのですが、ある時、なんか引っ張られてる!!?感覚がありました。

「あーーー!ーー?(半信半疑)」と叫んでたら、スタッフの人が代わりにあの輪っかを持って、感触を確かめて、そして、エンジンを止めました!

おーーーー来たーーーー!!
ビギナーズラックか??!ってワクワクしてたら・・・・

途中でスタッフの顔がガッカリした表情に・・・

RIMG0919.jpg

あーあ、残念。これは、しょうがない・・・

それにしても、この餌、何コレ?
こんな、できそこないのポンポンみたいなので釣れるのかい?
もう少し魚に似せた方がいいんじゃないのぉ~?
と、若干不信感を抱きつつ、続行。

しかし、後にも先にも、この日この漁船が盛り上がったのは、この1回だけでした


ホテルの船着き場が近くなってきたころ、あきらめて糸を巻き上げて行きます。
そこで初めて他の人が持ってた「餌」を見たら、

RIMG0930.jpg

これは「イカ」に見える!!
貧相なポンポンみたいな餌だったのは、私だけ!(-"-)

まぁいいんだけど…魚が喰いついたのは私のポンポンだけだったし。
釣りって、よくわからんなぁと思いながら船着き場を後にしました。


あまりにも暇だった船上で撮った写真。
雨の後、雲の合間から光が差しこんできた空が妙に好きです。

RIMG0926_2.jpg

あとちょっと、つづく。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/261-8f116bf2
    【この記事へのトラックバック】



