--年--月--日 --:--


モルディブ旅行[4] 旅のおわり。

2010年12月28日 17:29

早朝フィッシングを終えて、今回の旅行のアクティビティは終了。
4日目のこの日は、もうチェックアウト。
チェックアウトは昼の12:00。
だけど、ホテルのある島からマーレ空港へのボートが出るのは20:00。(フライトは23:30)
チェックアウトして部屋を出されてからホテルを出るまでに、8時間も時間がある!

こんな狭い島(前にも書いたけど1周10分ほど)でどうやって時間をつぶしたものかとやや不安でしたが、なんとかなりました。ちょっときつかったけど。

チェックアウト後も、共用のシャワーを借りられるということだったので、シュノーケリングなどもできたのですが、晴れたり曇ったり、風も強くなったりで、天候が不安定だったので、やめておくことにしまして…

散歩したり、写真を撮ったり、そして、ほとんどの時間をこんな共有スペースで、風に吹かれながら読書して過ごしました。

RIMG0999_2.jpg

今回の旅行、海を見ながらゆったりと読書でもと思ってたのに、アクティビティに走ってしまって読書どろこではなかったから、最後に(半ば強制ですが)ゆっくりできてよかったかな。
リゾート地に来ても優雅な時間の使い方ができない性分を再認識しました


さて、まだアップしてなかった思い出写真を少し。


旦那さんが見つけたエイたち。
フィーディングしてたわけではないのに、だんだん近づいてきて、私達が立っている桟橋のすぐ下でくるくる回ってました。


動画がちょっとイマイチなんですが、寄り添って泳ぐ姿がかわいいかったです。


魚たちだけでなく鳥の姿もよく見ました。
ホテルの入口の屋根ので海を見つめていた鳥。

RIMG0656.jpg

凛々しい・・・


ハネムーナーの宿泊客が多かったです。
ビーチでは、花をちりばめた砂で作ったハートをよく見かけました。

RIMG0680.jpg

そう言えば、日本人比率も高かった気がします。(感覚的には60%くらい)


もう日も暮れて、いよいよ帰る時間が近づいたころ、ビーチの方から賑やかな声が聞こえてきました。
行ってみると、こんな光景。

RIMG1029.jpg

ビーチの隅で、バレーボール!
従業員の人たちが、めっちゃ真剣に試合してました!
マネージャーっぽい人もコートサイドで真剣に試合を見ていたので、島対抗のバレーボール大会でも近々あるんでしょうかね・・・
ゆるーーい感じのリゾートの雰囲気と、大きな掛け声を出しながらの真剣練習が、ミスマッチで妙に興味深かったです。


出発までの時間も無事につぶせて、リゾートとお別れの時間・・・
雨が降って来てしまいました。
最後の写真は、ボートのビニールシート越しに撮ったこの1枚

RIMG1058.jpg

人懐っこいバトラーさんたち、ありがとうございました~。



実は、この後、雨のせいで空港までのボートは揺れまくり!
途中でライフジャケットが配られたりして、どうなることかと思いました。
穏やかな海はキレイで癒されるけど、荒れた海は怖い
空港に近いリゾートでよかったと思った瞬間でした・・・

そしてさらに、飛行機も・・・
エアコンの故障とかで、席についた後でエアコンを切られ、暑~い中で1時間超。
約1時間遅れでなんとか離陸したものの、暑さと不安でぐったり


と、帰りはちょっと疲れたのだけど、全体的にはとても印象深い素敵な旅行でした。
調子に乗って、モルディブの他の島にも行ってみたいなぁ・・・


長々とおつきあいいただきありがとうございました。
モルディブ旅行記、おわり。

スポンサーサイト


コメント

  1. こけこっこー | URL | -

    楽しかったー!

    再開してくれて嬉しかったよ♪
    先日の忘年会で、モルディブの生トークをくいさんから伺っていたから、思い出しながら見ました。
    それにしても、碧いねぇ。
    うちも行ったらアクティヴになるだろうか!?

    満喫した旅でしたね。
    私もすっかり写真を楽しませていただきました。
    後はどう、夫をその気にさせるか。

  2. くい | URL | -

    Re: 楽しかったー!

    ★こけこっこーさんへ★

    ずっとサボってたのに、訪問してもらってありがとうございます!

    海があまりにもきれいだからっていうのもあるのですが、島も小さいし、ショッピングするところも観光するところもないので、必然的にアクティビティに挑戦したくなります!
    旦那さまの説得がんばってみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/262-2b07894a
【この記事へのトラックバック】



