--年--月--日 --:--


Christmas lights 2010 in Singapore.

2010年12月24日 17:38

モルディブ旅行記、一時中断して今年のクリスマスイルミネーションを。

まずは、おとといシンガポールリバークルーズに乗った時撮影したマリーナ・ベイ・サンズ。

RIMG1167_yohaku.jpg

手前のの水面に浮いてる球体は、願い事を書いてある風船みたいなもの(→過去記事)
昼間はちょっと気持ち悪いけど、夜はいろんな色のライトに照らされてキレイ


そして、今年のオーチャードロードイルミネーション!
昨日、MRTのオーチャード駅とサマセット駅間を散歩して撮ってきました。
クリックすると少し大きい画像表示されます。

ION OrchardD&G @Mandarin Gallery
TANGS(その2) オーチャードのクリスマスライトアップコンテスト優勝!TANGS(その1) オーチャードのクリスマスライトアップコンテスト優勝!
Wheelock Place の前。Wisma Atria
PARAGONSwarovski Tree @The Centrepoint スワロのツリー、キレイ~。家に欲しい!Heeren前。チョコレート
Orchard Road  >Orchard Station~Mandarin HotelOrchard Road  >Orchard Shopping Center~Dohby Ghaut


・・・ちょっと、くどかったですか??
そうだったら、ごめんなさい


昨年より全体的に、シンプルというかおとなしめな印象を受けました。
今年はシンガポール建国の父リー・クワンユー氏の奥様が亡くなられたこともあって、控え目にしてるのかなぁと思ったりもしました。
単に、予算の関係かもしれませんが…

それでも十分、キラキラしてますね。
私にとっては、2回目のシンガポールでのクリスマスですが、今年のイルミネーションの方が好きです。

昨日は人通りも多くて、すごい活気のオーチャードロードでした。

Wish Merry Christmas!!

スポンサーサイト


コメント

  1. こけこっこー | URL | -

    クリスマスおめでとう!

    シンガポールのクリスマスの雰囲気がよく伝わって来ました!おとなしめに感じたライティングも、写真にしてみると十分(笑)。

  2. くい | URL | -

    Re: クリスマスおめでとう!

    ★こけこっこーさんへ★

    返信、超~遅くなっちゃいました!ごめんなさい!
    ありがとうございます。

    スポンサーが変わっちゃうと寂しいので、来年もこのまま頑張ってほしいですね^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/263-3159b973
【この記事へのトラックバック】



