--年--月--日 --:--


BAK KWA ジェラート(・_・;)

2011年02月08日 18:00

シンガポールに戻って来た翌日、旧正月連休の最後の日、旦那さんと買いもの行きがてら散歩してて、ちょうどクラークキーの辺りで少し休憩したくなったので、こちらのジェラート屋さんで休憩することに。

RIMG2584.jpg

あっさりしててクセがないので、お友達に教えてもらってから、たまにこの辺の散歩の休憩に立ち寄ります。


何にしようかなぁと悩んでると、すごい文字が目に飛び込んで来ました。

"BAK KWA"!!
RIMG2578_2.jpg
(注) BAK KWAの文字の直上のジェラートは、ラムレーズンです。似てるんですけど。

これって・・・アレですよね??

↓アレ。
CIMG5971_3.jpg

"BAK KWA"はバーベキューポークのことで、甘辛味のポークジャーキー(チキンもある)みたいなもの。
ビールにはよく合います。(→過去記事)

ジェラートには・・・合わないでしょ!!?

真ん中のが、BAK KWAジェラート。
RIMG2579_2.jpgRIMG2580_2.jpg


BAK KWAジェラートを1カップ買う勇気は全然なかったのですが、結構売れて減ってるようだし、気になってしょうがないので、普通のジェラートを買った後、味見させてもらいました。

RIMG2583.jpg

・・・・・・・

感想は・・・「バニラジェラートを食べた後、BAK KWAを食べた。」
そこに、ハーモニーはありませんでした。
合う、合わない、うまい、まずい、というより、「組み合わせる必要がない」^_^;

日本にも、浜松あたりに「うなぎアイス」とかありますものね・・・
発売してしまう勇気に感服です。


500mlでS$12とは、まあまあいいお値段ですが、きっと縁起のいいジェラートなので、来年のお正月に買ってみるのもいいかも・・・?!

イヤ、私はあと数ドル出して、ハーゲンダッツファミリーカップを買います

スポンサーサイト


コメント

  1. ぷりん | URL | -

    興味深々

    バクワジェラート、私も気になった!!
    明治屋のジェラート屋で見つけたけど、
    結局普通にマンダリンオレンジにしてしまいました。
    でもハーモニーがないということは挑戦しなくて
    良かったかな^^
    一応、来年挑戦してみるか・・・?!

  2. くい | URL | -

    Re: 興味深々

    ★ぷりんさんへ★

    コメントありがとう!
    明治屋のジェラート屋にもあったんだー。
    結構メジャーなデザートなんだろうか?旧正月には・・・
    ドリアンよりは、かなーりハードル低いので、
    来年(まだ今年も間に合うかも!?)、試してみて~(^_-)-★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/272-3c7034d2
【この記事へのトラックバック】



