--年--月--日 --:--


Merlion Hotel

2011年05月02日 15:15

ご無沙汰しております。
2カ月近く、ブログを放置してしまいました。
日本での3月の地震以来、気持ちが沈んでましたが、私が沈んでいてもしょうがない!
遅ればせながら、普段の生活を取り戻しました。


さて久々の更新は、プッと笑わせてくれたこやつのこと。

土曜日訪れたマーライオンパーク。

みなさんご存じ、通常のマーはこんな感じですが・・・
CIMG0721_4.jpg


現在のマーはこんな感じ。

RIMG2792_2.jpg

すっぽり箱の中
足元はかなりラフな感じ。

最初バスから見かけた時は、ホテルじゃなくて病院かと思い、長期療養(修繕)でもするのかと思いきや、帰って調べると、ホテルでした。


無料で中を見学できます。
15人くらい?10分くらいずつ。

炎天下の元、20分くらい待って、入室。


お部屋に入るとすぐ、ド迫力マーの後頭部!

RIMG2780.jpg

笑かしてくれます。

斜めから。

RIMG2782.jpg

生首状態ですが、こんなに近くで御顔を拝見できて光栄です。


この部屋はちゃんと宿泊できるみたいです。
1泊150ドル、もちろんもう売り切れてますが。

いや~、おもしろいこと考える人もいるもんだ。
ちなみにこれ、シンガポールで開催されてる現代アートの国際イベントに出品された日本人の作品ですって。


知らずにマーライオンパークにやって来た観光客の「オーマイガーーーッ」の声もほほえましかったです


箱入りマーは5月15日までです。(10:00~19:00)


Merlion Hotel
http://www.the-merlion-hotel.com/
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆なお☆&ショコバニ | URL | -

    お久しぶり~ どうしてるかなぁってメールしようと思っていたんだよ!

    って、どーよ、このマーちゃん…(^^ゞ間近でみれてもねぇ、この位置にベッドじゃ、いつ間違って水をドワーってやられるか心配で寝られないよ。だってほら、シンガポールじゃん?

    観光客さんたち、後ろにいらっしゃる子マーちゃんのほうが、レアよっ♪

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★☆なお☆さん&ショコバニちゃんへ★

    こんばんは。お久しぶりです。
    ひっさびさの更新なのに、早速見つけていただいてありがとうございます!

    言われてみれば、このベッドの位置、かなり怖い~!
    えぇ、シンガポールですもんね、ありえます。大いに。

    それにしてもマーライオン、一応シンガの象徴なのに、
    こんなのもアリだなんて、なかなか寛大~と思いました(^.^)



    > お久しぶり~ どうしてるかなぁってメールしようと思っていたんだよ!
    >
    > って、どーよ、このマーちゃん…(^^ゞ間近でみれてもねぇ、この位置にベッドじゃ、いつ間違って水をドワーってやられるか心配で寝られないよ。だってほら、シンガポールじゃん?
    >
    > 観光客さんたち、後ろにいらっしゃる子マーちゃんのほうが、レアよっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/276-77896b71
【この記事へのトラックバック】



