--年--月--日 --:--


サルバドール・ダリ展 @Art Science Museum

2011年05月15日 23:49

シンガポールでは昨日、大きなニュースがありました。
建国の父であるリー・クワンユー顧問相と、2代目首相のゴー・チョクトン上級相が、閣僚辞任を表明。
先日の総選挙で、与党のPAPが過去最低の得票率だったことの責任をとる形で、世代交代に踏み切ったようです。今後の政治はどんな風に変わっていくんでしょうね。


さて曇り空だった昨日、我が家はMarina Bay Sandsにある変わった形の美術館、Art Science Museumへ行ってきました。

photo_2.jpgRIMG2972.jpg


たまには芸術に触れたいと思い…まあ、確かに少しはそう思ったのですが、本当のところは、割引券をゲットしたのでちょっと行ってみようかということで。


ゴッホ展がお目当てだったのですが、チケット売り場で「ホンモノの絵はありません。」とお断りされた通り、確かに映像ばかり。絵の説明とかは興味深かったのですが、少しガッカリ。


でも、昨日から始まったというダリ展がおもしろかった!

たくさんの彫像、デッサン画に家具、ダリの写真などなど。
こんなに見たことなかった、ダリの作品。
まさに「超現実的」?!
「わけわからーん!」と混乱して、疲れて、でもなんか色んな意味でおもしろくて、すっかりダリの世界に惹きこまれて帰ってきました。

RIMG2888_2_20110516030008.jpgRIMG2961_2_20110516030032.jpg


やっぱり、タダものではない。
RIMG2943_2.jpg


--------
Dali: Mind of A Genius Exhibtion
5/14~10/30,2011
--------
ArtScience Museum
10:00~22:00 (最終入場21:00)
入場料:
Adult $30.00
Seniors (65 and above): $27.00
Child (2-12 years): $17.00


コメント

  1. がぴー | URL | mQop/nM.

    おひさしぶり

    ぜひ旦那さんもダリみたいなヒゲに!

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★がぴーさんへ★

    久しぶり~。変わりないかな?

    このヒゲすごいよねぇ。
    目に入りそうな時の写真もあって、感心しました^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/279-747760c3
【この記事へのトラックバック】



