--年--月--日 --:--


Maui trip [1] The Fairmont Kea Lani Maui

2011年07月19日 12:51

昨日のなでしこジャパン、すごかったですね~。
なんとか試合開始後5分くらいに起きだして、TV観戦しました。
サッカーは普段あまり見ないのですが、昨日は特別です。
見れてよかった!感動しました!

で、今日は放置気味のブログを久々に書いてみることに。

6月に行ったハワイの旅行記です。
日本からの方が断然近いので、シンガポールからわざわざ行かなくてもいいのだけど、チャンスがあって行くことになりました。


我が家にとっては、2回目のハワイ。
今回は、マウイ島とオアフ島へ行ってきました。


まずはマウイ島へ。
シンガポールの自宅を出てからマウイのホテル到着まで、24時間。
2回乗り継ぎフライトはさすがに疲れました…
(直前まで準備してなくて、前日ほぼ徹夜だったし…)

旅の1枚目の写真は、成田~ホノルルで乗った「Fly!パンダ」。
RIMG3200_2.jpg
中はパンダ色ゼロでしたが…^^


マウイの空港に着いて、さわやかさに感激。
暑いんだけど、湿度が高すぎず、空気がまとわりつく感じがありませんでした。
常夏でもやっぱり違うね~。


まず、Dollarで事前に予約してたレンタカーをゲット。
空港から専用シャトルに乗って、Dollarの駐車場まで移動します。

DSC_0095.jpgDSC_0097.jpg


マウイでお世話になったクルマ。
これが、「中型車」。
デカイ・・・

RIMG3206.jpg

我が家、シンガポールではマイカーがありません。
今回の旅行で運転するために、旦那さんは頑張ってシンガポールの運転免許をとって、シンガポールの国際免許をゲットしました。
だけどハワイでは、日本の免許があれば運転できるし、レンタカーも借りれるんですって。
さすが、日本人旅行客が多いだけありますね。

まぁ、トラブルがあったときは国際免許があると便利らしいので、旦那さんの努力は無駄骨ではなかったってことで…

旦那さんは久々の運転&左ハンドル&右側走行。
助手席でかなりハラハラしながら、宿泊先へと向かいました。

RIMG3215.jpg


マウイの道は広々してて、見渡し良好。
そんなにビビる必要はなかったのですが…


今回の宿泊は、The Fairmont Kea Lani。

RIMG3683.jpg

マウイ島の南西部のリゾート地、ワイレア地区にあります。
周りは他のリゾートホテル、コンドミニアム、ゴルフ場などがずらりでした。


ホテルのビーチ。
広くはないけど、こじんまりしててよかったかも。
RIMG3246_2.jpg

ビーチでぼ~っとするのは、観光するところが近くにない場合のみ。
貧乏性なので、基本ウロウロしたい。
というわけで、今回はほとんどココにはいませんでした^^


ホテル棟からビーチまでの間には、コテージがいくつか建ってて、有名人が宿泊することもあるみたい。

RIMG3245.jpg


私達は、普通にホテル棟のお部屋。
部屋は広々してて、気取りすぎてなくて、落ち着きました。

RIMG3216.jpgRIMG3221_2.jpg

そういえば、意外と天井が低かったかなぁ…


ある日の夕暮れ時。
エレベーターを下りたら、エレベーターホールから見えた景色が幻想的でした~。

RIMG3335.jpg


ハワイにいたらポストカードみたいな景色がいっぱいで、写真が上手になった気がして、いい気分になります^^


先は長いよ~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/283-70b9fa4d
    【この記事へのトラックバック】



