--年--月--日 --:--


Maui trip[3] Sunset at Lahaina

2011年07月26日 09:12

前回のハレアカラのサンライズに続き、今度はサンセット。
西マウイにあるラハイナへ。

ちなみに・・・
マウイで声をかけていただいた長期滞在中の日本人の方に教えていただいたのですが、西マウイとハレアカラのある東マウイはもともと別々の島で、噴火による溶岩でひとつの島になったんだそうです。
へぇ~。確かにそんな形してるわ、マウイ島。


より大きな地図で くいのシンガポール日記Map を表示



ラハイナは、カメハメハ2・3世のときに、ハワイ王国の首都として栄えた町。
捕鯨でも有名だったらしい。
今は観光地として栄えています。


趣のあるショップハウスが立ち並ぶ海沿いの街並みを散歩。

DSC_0656_2.jpg


チェーンのチーズバーガーショップの建物もなんだかいい感じ。

DSC_0678.jpg


ラハイナは、マウイにいる間で一番人を見たスポットでした。

DSC_0676.jpg


RIMG3624.jpg



土手に座って、近くにあったCold Stoneのアイスを食べながら、サンセットをぼーっと眺めることに。

RIMG3629.jpg


どこでも見れるはずのサンセットですが、旅行先で見ると特別なものになりますね。

RIMG3633.jpg


RIMG3649.jpg


この後、少しショッピングをして、お店を出るとすっかり真っ暗。
夜もなかなかいい感じです。

RIMG3654.jpg

↑でっかいリムジン。
ハネムーンで来る人が多いからか、ハワイではリムジンをいっぱい見ました。最初はお~っと思って振りかえってたけど、最後の方は普通の景色になってました。



今回は時間がなくて散歩しただけだったけど、ラハイナは史跡も多く、それぞれのスポットに説明の看板もあるので、見て回ると楽しそうでした。

DSC_0655_2.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    きれいだねえ

    サンセットもサンライズもみんな綺麗だねi-199
    すごい充実した旅行だーi-233楽しそうi-184
    旦那は、貯めたマイルでハワイに行きたいーと言ってるよi-229
    くいさんのブログを読んで私も興味がわいてきたなぁi-237

  2. くい | URL | -

    Re: きれいだねえ

    ★みんみんへ★

    ハワイは手放しに楽しかったよ。
    なんかホント居心地よくて、かなり後ろ髪ひかれつつ帰ってきました。
    ちょっとフライトが長いかもしれないけど、計画してみて☆^^

  3. こけこっこー | URL | -

    いいな~!

    時間をかけて、サンライズ・サンセットを眺めることほど、贅沢なことは無いと思うな~。私も行きたくなりました!写真もきれいでした♪

  4. くい | URL | -

    Re: いいな~!

    ★こけこっこーさん★

    そうですね。時間をかけて見るところに、日常とは違った価値があるのでしょうね。
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/285-65a4cad4
【この記事へのトラックバック】



