--年--月--日 --:--


まっ白の床の掃除方法 ―追記―

2009年05月12日 12:10

少し前に書いた、まっ白な床との格闘方法について追記です。

あの方法で続けていたのですが・・・

なんか最近腰が痛いなぁ・・・

激落ちクロスの”水ぶき”は、結構抵抗が強くて(つっかかる!)
どうやら腰に負担がかかってるらしい・・・というわけで、見直しました。

書くほどのことでもないんだけど、
ここに書くと、自分でも続けようという気になるため、書きます。

scotch brite
効果について半信半疑だった、スコッチブライトの紫のスポンジモップ。
モップの柄についてるボタンを押しながらモップの柄をひくと、
モップ部分が折れ曲がって、水がしぼれるっていうやつです。
スポンジの方が、抵抗が少ないかと思い、購入しました。

スポンジで汚れがキャッチできるのか~??と思ってたけど
ちゃんとキャッチしてた。
激落ちクロスに比べると、すいすい拭けるのがいい。
モップをしぼった時に、もうちょっと水分がきれるといいなぁ・・・


というわけで、床の掃除方法は以下に変更。

①ほうきで掃く
②クイックルワイパーで拭く
③スコッチブライトのスポンジモップで水ぶき 激落ちくんモップで水ぶき
④激落ちクンモップで乾拭き

激落ちくんモップは、「乾拭き」で引き続き活躍中。
gekiochi

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    おお!

    すごい!!掃除してる!!
    えらいなあ~

    私は車の洗車ですら、水掛けてから拭くので精いっぱいやわ。。
    ほんまはワックス?みたいなのかけなあかんらしいけど。

  2. くい | URL | -

    Re: おお!

    ★ふささん★

    そうやねん。この私が!!
    われながらすごいです。

    こっちに来る前は、アマさん(お手伝いさん)に
    掃除だけはやってもらおうって思ってたけど、
    自分でできないほど広い家でもないので、
    今のところは自分で。今のところは・・・^^)

  3. さとゆずママ | URL | -

    このネタ、好き

    なぜなら、我が家も「激落ちくん ふきん」の愛用者だからi-229

    「激落ちくん」って素晴らしい!!と以前から思っていたので、かなり反応してしまい、思わず、前回の話を読んだときも旦那に「シンガポールにも『激落ちくん』があるらしいよ!」と伝えてしまいました。

    ちなみに、我が家では私よりも掃除得意の旦那が超愛用しています。

    お掃除、大変そうだけど、頑張ってね!

  4. くい | URL | -

    Re: このネタ、好き

    ★さとゆずママへ★

    意外なネタに食いついてくれて、うけましたi-278

    激落ちくんシリーズすごいよね~
    軽ーくふいただけで、すいすい汚れが落ちるから大好きです。
    洗剤使わないから手も荒れないし♪

    さすが、さとゆず"パパ"さん、激落ちくん"超"愛用者とは!

    お掃除は面倒ですが、フィットネスマシーンやってる感じ。
    なかなかいい運動で、ちょっとお腹周りが引き締まってきた気がする^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/29-143e2f3c
【この記事へのトラックバック】



