--年--月--日 --:--


とりあえず携帯買いました。

2009年04月04日 22:57

来星1週間目にして、やっと携帯を買いました。
1週間過ごしてみて、そんなに携帯の必要性は感じなかったけど
来週は旦那が出張で日本に帰ってしまうので、
なんとなく不安だなぁと思い、とりあえず購入。

シンガポールは携帯の本体購入と、通信契約は別になってるらしい。
電機屋で携帯電話を買って、ドコモで通信契約をするような感じ。
通信契約は、長期契約とプリペイドカード購入の2種類。
まだこちらでお友達もいないし、そんなにたくさん携帯を使うとも
思えなかったので、とりあえず長期契約ではなくプリペイドカード購入
を選択することに。

StarHubで、携帯の本体とS$8のプリペイドカードがセットでS$48
というのがあったので、それを購入しました。
旦那の名前でプリペイドカードを購入したのですが、パスポートの原本が
必要でした。

keitai
味気ないBody・・・

普通に本体を買おうとすると、
長期契約付きでもS$300~が相場だから、
しょうがありません。
小さいのがとりえです。


とりあえずで買ったので、コストの比較等ちゃんとしてません。
StarHubにしたのも旦那の携帯がそうだからというだけです。
携帯事情については、追々ちゃんと調べなくては・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/3-01710ed9
    【この記事へのトラックバック】



