--年--月--日 --:--


見ごたえあり!のオーキッドガーデン。

2009年05月10日 23:29

今日が母の日だということを、今朝思い出しました・・・
お母様方失礼いたしました。
日ごろの感謝の気持ちをこめて、今日は素敵な花の写真をお届けします・・・

ナショナル・オーキッド・ガーデンに行ってきました!(オーキッド…orchid=ラン)

orchid1

ランはシンガポールの国花とあって、ここは世界のラン展示場の中でも最大規模だそうです。









orchid2

園内いたるところにランが植えられていて、本当にきれいです。
私はそんなに花に詳しくもないのですが、夢中で写真を撮ってました。







national orchid
これが、シンガポールの国花である
"Vanda Miss Joaquim"(バンダ・ミス・ジョアキム)というランです。
1981年に国花に制定されました。
"Vanda hookeriana"と "Vanda teres"という種の自然交配で生まれたランを、庭師のジョアキムさんが自宅の庭で発見したことから、名付けられたそうです。







オーキッド・ガーデンを訪れた著名人の名前をつけたランを集めた
「VIPオーキッドガーデン」から3つご紹介♪

orchid princess masako
↑「雅子皇太子妃殿下」
 清楚で可憐です。

orchid thatcher
↑"Margaret Thatcher"
 マーガレット・サッチャー
 なんとなく「鉄の女」という感じでしょうか・・・

orchid yonsama
そしてこれは・・・

ヨン様!
"Bae Yong Joon"
ヨン様人気は今も健在なんでしょうか?
微笑みの貴公子・・・確かに貴公子っぽい。


こんなランもありました・・・

orchid kirin

キリン柄???









orchid framingo

?????

太陽の塔のお友達?







orchid 11


!!!!!!

ラン?じゃないかも・・・
まさかのゲテモノ登場。
スミマセン。

(←in Cool House)






お口直しの一枚。
orchid white fairy 2
↑とても気に入ったラン"White Fairy"「白い妖精」です。



これ以外にもたくさんあって、全部写真載せたいくらいだけど
あまりにも多いので後少しだけ。

orchid3

orchid6

orchid5

orchid4

orchid10

orchid9

orchid8

orchid7

あれ?
母の日、もう終わってる・・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    母の日

    アメリカでは、すっごく母の日がさかんで、そこらじゅうで「Mother's Day」の宣伝をしてるよ。
    だから、ずっと覚えてはいたんだけど、自分の昨日(10日)で電話しようかなと思った時には、日本では11日になっていました(^_^;)
    ポストカードを頻繁に送りあう習慣があるみたいで、そこらじゅうですんごい量のMother's dayカードを見ました。
    「To Mother-in-low 」とか、「From son and daughter-in-low」とか、義母に送るのに特化したカードもたくさんあって、めずらしくて何個か買ってしまいました。
    大分経った頃に本人に届くんじゃないかな。
    英語が読めないから何か書いているかは分からないだろうけど(^_^.)


  2. くい | URL | -

    Re: 母の日

    ★みんみんへ★

    アメリカも母の日は同じやねんなぁ。
    ポストカードのやりとりって、あんまり日本ではしないよね。
    新鮮な感じ。外国っぽい!

    最初、母の日は今日だって気づいた時は、
    シンガポールは母の日が違う日やった!って
    言い訳しようと思ったけど、シンガポールも一緒でした^^;
    だけど、そんなに母の日全面に出した販売とかしてなかった気がする。
    そういう場所に行ってなかっただけかな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/31-61ca256c
【この記事へのトラックバック】



