--年--月--日 --:--


サマーパビリオン 夏苑 で飲茶。

2009年06月01日 02:57

以前シンガポールで暮らしていた友人に、ここの飲茶がおいしいって聞いて
先日、リッツ・カールトン・ミレニアのサマーパビリオンへ行ってきました!

サマーパビリオン(夏苑)は、広東料理の高級なお店。
お昼の時間は飲茶があるんです。
飲茶は二人で行っても、いろんな種類が食べれるのでうれしい。
それにお昼の飲茶だと、そんなに価格も高くなくて、尚よし!

本当においしくて、とても上品な味でした。
お店の雰囲気もすごく居心地がよかったです。
とても気に入ってしまって、立て続けに2回行ってしまった
どちらも土曜のお昼に行ったのですが、いい休日のお昼が過ごせました。

summer puvilion


明るくて、落ち着いた店内。

ガラス越しに見えるのは、リッツのホテル玄関。






summer puvilion後ろを振り返ると、家族連れのお客さんでにぎわってました。最初空いていた席も、気づけばいっぱいに。
私達は、当日電話で予約しました。予約しておくと安心かも。

窓から見える緑の庭もいい雰囲気です。




summer puvilion

清潔感漂うモダンな
テーブルコーディネート。







注文した点心は、どれもおいしかったです。
蒸し物の点心を中心に注文。
最近年のせいか、揚げ物はちょっと苦手なので・・・

1種類、S$4~5くらいのものが多かったです。
いくつか写真を載せてみます。

Steamed Pork & Prawn Dumpling      Steamed Vegetarian Rice Roll with
with Mashroom S$4.80▼          Assorted Mashroom S$4.80▼
summer puvilionsummer puvilion

フカヒレ餃子入りスープ           Pan-fried Crabmeat Dumpling
S$11.80(1人につき)▼          with Prawn,Mashroom &
                      Chinese Cabbage S$6.00▼
summer puvilionsummer puvilion


そして外せないのは、スイーツ系点心とデザート!!
大丈夫!別バラ、別バラ・・・

summer puvilion
エッグタルト S$3.60。

見ためよりあっさりしてるので、最後でも余裕でいただけます。





summer puvilion
マンゴープリン S$8.0。

果肉感たっぷり!こちらに来てから、マンゴープリンはよく食べるのですが、中でもここのはおいしいと思う。
左奥に映ってるのは、ゴマ団子。
言うまでもなくです。


summer puvilion
お店の人のオススメは、
ココナッツ入りバターパン。
S$3.60。
ふわっふわでこれもおいしい。






価格は(注文するものにもよるけど)2人で、点心を6~7種類とデザートを1品ずつで
S$80くらいだったと思います。
夜はちょっと値が張りそうですが、なにかお祝い事があるときにでも行ってみたいです。


なんか今日の記事、いつもの屋台の記事と色合いが違うな・・・
上品さ、漂ってる??


--------------------
Summer Puvilion 夏苑
7 Raffles Ave Level 3
The Ritz-Carlton Millenia Hotel
TEL:6337-8888
11:30~14:30、18:30~22:00



コメント

  1. あっきんきん | URL | -

    Oh

    サマーパビリオン行ってくれたのね!ありがとう~。
    気に入ってくれたみたいで嬉しいわ。
    カールトンホテルの中華もランチ美味しいから是非今度行ってみてね。

  2. くい | URL | -

    Re: Oh

    ★あっきんきんへ★

    おぉーーあっきんきん!
    本当にいいところを教えてくれて、ありがとうね。
    そして、コメント書き込みも!

    カールトンホテルもまた今度行って記事書きます!
    楽しみ~i-237

  3. ふさ | URL | -

    うーん

    やはりええホテルのご飯は美味しそう。。

    昔ウェスティンに泊まった時の、朝食がとっても美味しかったのを思い出しましたわ。。

    食べ物だけじゃなくって、空調とか、食器とか、テーブルクロスとかがキレイなんだよね。

    おでかけしたくなるなあ~

  4. くい | URL | -

    Re: うーん

    ★ふささん★

    そうやなぁ。

    雰囲気とかお店の人の対応に価値があるよね。
    こういうところに行くと癒されるね。
    最近、おでかけしてない?
    たまには、おでかけしーやー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/34-e583d5a3
【この記事へのトラックバック】



