--年--月--日 --:--


”COFFEE SHOP”には気をつけろ!

2009年05月15日 15:41

さて、近所にあるこの看板。

cafee shop

シンガポールに来たてのころ、この看板を見て
「おっ!こんな近所に喫茶店がある!!」って思って、
この矢印が指す辺りをうろうろ探してみたけど、喫茶店らしきものがない・・・


?????



そして、他の場所でも同じことがあって、やっとわかりました。


近所のコーヒーショップはこれだったんだ! ↓↓↓


coffee shop

えーーーっ!!?
これコーヒーショップじゃないでしょーー!!??

どうやら屋台っぽいお店がいっぱい集まると、フードセンターとかフードコート。
数件集まっているところを”コーヒーショップ”って言うみたい

確かにコーヒー出してるお店もあります、ビールジョッキみたいなグラスに入った・・・
そして、中華料理、インド料理、マレー料理もあります。
ある意味ハイパーコーヒーショップかも


私はてっきりスタバとかドトールみたいなお店で、
本読んだりゆっくりできるところを思い描いてたよ・・・
(もちろんそういうお店もあるところにはある)


ちなみにこのコーヒーショップは、私のスーパーへの通り道でもあります。
どこを通るかというと・・・

tuuro

ココ!

少し大回りすればちゃんとした道もあるんだけど、ここを通ると近いもんで。
屋根があって一瞬日もよけられるしね・・・




最初は通りづらかったけど、そうも言ってられなくて最近はガンガン通ってます。
慣れってこわいわ・・・

ここの並びの1店が結構おいしくてたまに食べに行くので、お店の人とは顔見知り。
顔見知りだと、かえって通る時に気がひけて、最低でも週1回は食べに行ってしまいます。
気がちっちゃい私・・・



コメント

  1. ふさ | URL | -

    珈琲

    の漢字を見て、中国語のチョコレートの漢字を思い出しました。。(書けないし変換できない、、、。ごめん)

    しかし写真の明度が明るいね。ハワイ行った時もそんな写真になったから、紫外線強いんやろうなあ~。
    やはり30代はサングラスよ!

    ところで写真の↑はどうやってつけてるの??

    まとまりのない書き込みですみません。。

  2. くい | URL | -

    Re: 珈琲

    Re: 珈琲
    ★ふささんへ★

    こっちの看板は、英語と中国語は必ず併記されてておもしろいです。

    明度高いですか・・・、確かにすごい紫外線です。
    普段はメガネなので、サングラスはしてないけど
    日傘はさすがに必需品です。
    度入りのサングラスでも買おうかな・・・

    写真の←とかは、撮った写真をプログラム→アクセサリ→ペイント
    にコピペして、編集してるよ。
    もっとスマートな方法あるんだろうけど、知らないので。

  3. みんみん | URL | -

    スタバ

    アメリカは、本当にそっこらじゅうにスタバがあるよ。
    みんな、パソコン持ち込んで居座ってます。
    こっちのもので「おいしいなぁ」と思ったのは、スタバくらいかも。。。
    疲れた時に気軽に入れるので、毎日のように行ってます(#^.^#)

  4. みんみん | URL | -

    サングラス

    そうそう、LAではサングラスは必需品です。
    こっちに来てショッピングに出かけて最初に探したのはサングラスでした。
    昼間は、まぶしくて目を開けていられません。
    映画とかの中の外人は、格好つけてサングラスかけているわけではないのを実感したよ。

    なぜか、日傘している人はいないねん。
    ちゃんと日傘持ってきたんやけど使う気になりません。
    白人たちは、ひなたぼっこしてせっせと焼いてるわ~。紫外線怖くないのかな。不思議や。

  5. くい | URL | -

    Re: サングラス

    ★みんみんへ★

    そうなんや~サングラス必需品かー。
    なんか同じ日差しでも赤道直下とは種類が違いそう。
    アメリカやと、サングラスも大きいイメージが・・・^^;

    確かに、西洋系の人が日傘さしてるの見たことない気がする。
    サングラスはしてるけど。
    ああいうの見てると、私も焼けてもいいかな・・・なんて
    魔が差したりしますが、今のところがんばってます。
    今年は1年で日焼け止め何本使うことやら・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/36-7270f4b4
【この記事へのトラックバック】



