--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾エッグタルト。 -Fancy Delight

2009年05月20日 02:02

昨日、私的にスイーツの記事を書いててかなり盛り上がったので、
その勢いのまま、またスイーツの紹介です♪

甘いの続きですが、見てくれる人は気持ち悪くならないでください
すみません・・・


Fancy Delight 1今日はエッグタルト~。

これまた近所においしいエッグタルトのお店があります。
Fancy Delight。有名店です。
タンジョンパガープラザの1Fの隅っこにあります。





ここのエッグタルトは、店の看板の絵とそっくりの、縦長のカップ型。
1個S$1.40。
色んな種類がある中で、プレーンとブルーベリーを買います。
なんとなくその2つです。

Fancy Delight 3


←これはブルーベリー。







軽くてサクサクしたタルトの中に、あっさりしたプリンが入ってる感じ!
甘さ控えめなので、もたれません。
買いたては、ほんのりあったかくてさらにおいしい。
タルトはここのお店で焼いてるみたいです。

割ったらこんな感じ ↓↓↓

Fancy Delight 3
←これはプレーン。

中のプリン部分はぷるっぷる!

いつも買うのは2~4個なので紙袋にそのまま入れてくれるけど、家に着くと原型をとどめていないことがほとんど


エッグタルトでは、チャイナタウンの東興(Tong Heng)が有名ですが
私はこっちのエッグタルトの方がクセがなくて好きです。

--------------------
Fancy Delight
1 Tanjong Pagar Plaza #01-04
※日祝休み 8:00~19:00(土曜は~17:00)

スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    お皿可愛い!

    エッグタルトのお店でこんな可愛いお皿で出てくるんや~すごい~
    と思ってたら、よく考えるとくいちゃんちのお皿なのかな??
    エッグタルトよりもお皿にまず食いついてしまいました。。

    柔らかいところがおいしそう。。
    しかし持ち帰りは注意を要しそう。私にはキケンだわ。。

  2. くい | URL | -

    Re: お皿可愛い!

    ★ふささん★

    お皿はうちのです^^
    小さくて使いやすいので、お気に入りです。
    ランチョンマットもひいて写真撮りたかったけど、明るい色のがなかった。。。

    私はいつも他の買い物の荷物を結構たくさん持って、
    最後にエッグタルトを買いに行くので、どうしてもつぶれてしまいます。
    写真のブルーベリーのエッグタルトも、実は裏側にはヒビが・・・i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/37-f1d49673
【この記事へのトラックバック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。