--年--月--日 --:--


今日の買い物 -生活雑貨

2009年04月08日 11:59

生活雑貨を求めて放浪してきました。
今日の収穫は、コイルマットとナイフスタンド。
グレートワールドシティとオーチャード高島屋へ行ってきました。

gurewa
まずは、グレートワールドシティへ!
1Fと2Fに雑貨のお店があるのと、HomeFix(DIY)があるので何かほしいものが見つかるはず。








◆コイルマットS$23
coilmat

iwannagohome!で購入。
NowS$23って書いてあったから、いつもより安かったのかな・・・





こちらでは、玄関の扉を開けると、すぐに部屋!!
玄関のたたきがない!廊下もない!
だから靴棚は入ってすぐの部屋の中・・・
靴の裏のゴミを外で落としたいのと、なんとなくココが玄関という雰囲気を出したくて
玄関扉の外に置くマットがほしかった。

他にもいくつか種類がありました。
2Fのお店(名前忘れた・・・)にも4種類くらいありました。


グレートワールドシティから、オーチャードへ移動!
高島屋に向かいました。


◆ナイフスタンド S$39
naihustandちょっと貧相ではありますが・・・

高島屋地下1Fの生活雑貨売り場にて。
まな板スタンドとセットになっていて、使いやすそうだったので購入。
包丁の刃が見えてちょっとこわいけど、
ケースの内側の汚れが気にならないってことで・・・


日本にいる時は、キッチンの流しの下の扉の裏に包丁入れが
ついてたので、ナイフスタンドの存在すら知らなかった・・・
こっちへ来てみて、包丁をしまうところがなくて焦り、調べてみて
ナイフスタンドというものを知りました。

今日買ったのはかなり安っぽい感じですが、
シンガポールに来てから料理をしていない身としては、とりあえず価格重視で

素敵なナイフスタンドはたくさんあるんですよね。
追々検討したいと思います。
(シンガポールでも売ってるかな???)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/4-7dd24e0b
    【この記事へのトラックバック】



