--年--月--日 --:--


昨日の衝撃風景 inチャイナタウン

2009年05月22日 13:48

タイトル大げさ?

昨日、チャイナタウンをぶらっと歩いてたら、
チャイナタウンコンプレックスの建物の裏で、こんな光景を目撃してしまった・・・

drian


左上部分にズームイン!

drian2


山のようなドリアン。

ということは・・・

ここはもしや・・・

ドリアンカフェ!!?






お客さん、結構いる・・・

最初の写真で、真ん中に座ってる6人組なんて、
なんか若者がちょっとお茶しに来ましたって雰囲気なのにドリアンを食べるんだ・・・
すっかり食べ終わって、くつろいでるご様子。
何もそこでくつろがなくても!
に、においは、大丈夫ですかぁーー?

あ、でも自分たちが食べてるから平気か。
ニンニク料理食べた後、周りの人は臭いけど、自分は気付かないみたいな・・・?


そして、写真の下の方、一番手前にいるおばちゃんたちが今から食べるところ!

もう釘付けです・・・

drian 6


①立ち上がって殻を割る。

こんな風に身が入ってるんだ・・・
グロテスク・・・






drian 7


②座っていただく。

すごい勢いです・・・
きっとおいしいんだろうなぁ、
シンガポーリアンには。




写真は、建物の2階から撮ったのであの臭いはそんなにしませんでしたが
あのカフェスペースはどんなことになってるのか・・・
におわなかったのは、防衛本能からか、最近ドリアンが近づくと
自然と鼻で息をしてないせいかもしれません。

あの臭いを考えると、目に映った光景はまさしく衝撃映像



それにしても、あんなにおいしそうに食べてるなんて・・・
気になる!ドリアン。

だけど、恐怖心が好奇心に勝っているため、まだあそこへは行けない・・・
あせらない、あせらない




コメント

  1. みんみん | URL | -

    くさそ~

    あのなんとも言えない変なにおいがするんやねi-238すごいなi-229
    シンガポールの人には美味しいんやね。

    昨日、カナダ出身の人に旦那が「焼肉ではハラミが好き」と、「ハラミ」の部位を説明していたら、「ありえない」みたいな顔をされてましたi-230
    国によって全然食べるものも違うね。

  2. くい | URL | -

    Re: くさそ~

    ★みんみんへ★

    すごいよなぁ、わかってくれるーーー?!!


    ハラミをうまいと感じるのは、世界共通と思ってたわ^^;
    食べないなんてもったいない。

    あー、なんか日本の焼肉が食べたくなってきたな・・・

  3. ふさ | URL | -

    興味あり!

    ドリアンて噂しか聞いたことないからいっぺん食べてみたいわ~
    どんなニオイか想像もつかない。。
    なんかのお酒をかけたら美味しいって聞いたことはあるけど。。
    ぜひとも時期が来たら食べてほしいわ☆

  4. くい | URL | -

    Re: 興味あり!

    ★ふささん★

    においはほんま強烈やねん。

    科学的な根拠はないけど、ドリアンとお酒は食べ合わせが悪くて、
    死亡例があるって言われてるらしい・・・。
    食べる機会があったら気をつけて。
    かけたらおいしいお酒ってなんやろ。

    さあ、いつ食べることになるやら。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/43-c3428619
【この記事へのトラックバック】



