--年--月--日 --:--


ナイトサファリレポート。

2009年05月24日 14:11

昨日、ナイトサファリへ行ってきました!

シンガポールへ旅行へ来たときに既に2回行ったことがあったので、今回で3回目。
でも今回も楽しかった~!

nightsafari

ナイトサファリは、その名の通り夜だけ開いてる動物園で、開園が19:00。
シンガポールは19:00をすぎないと暗くならないから。
夜行性の動物がたくさんいます。

腹ごしらえをしてから、タクシーで出発!
私たちは20時すぎに到着。
タンジョンパガーから乗って、S$30弱。3人で行ったので、まあOKかな・・・と。

nightsafari 4
土曜日とあってチケット売り場は行列・・・
20分くらいかかりました。

入場+トラム乗車券
=S$32(大人)、S$16(こども)
≒2,100円、1,050円
結構いいお値段・・・



入場券を買ったら、すぐにチケット売り場の左後ろにあるインフォメーションセンターへ。
日本語カイドのトラムを予約しました。
英語ガイドのトラムは19:30から10分おきに出発してるけど、
日本語トラムは1時間に1本くらいしか出てないので、先に予約がオススメ。
 
確認すると、既に21:20のトラムしか予約できないー!?
出発時間は日によって違う。注意!(※)


ナイトサファリに来たからには、日本語トラムとナイトショーは絶対外せないっ!!
ナイトショーは19:30、20:30、21:30、22:30(22:30のショーは金、土、祝日前のみ)
なので、24時閉園までのスケジュールはおのずと決まってしまいました。

(20:00~20:30 到着、チケット購入、トラム予約) 
20:30~21:00 フィッシングキャットトレイルを散策【所要時間約20分】
             ↓
21:20~22:00 トラム乗車(日本語ガイド)【約40分】
             ↓・・・ナイトショーの待ち列に並ぶ
22:30~23:00 ナイトショー(最終)【約30分】
             ↓
23:00~24:00 レオパルドトレイルを散策



わぁーー目いっぱい
閉園までいることなんてないと思ったけど、意外と時間がない・・・
急げ~


8まずは、歩いて動物たちを間近で見れる
”フィッシングキャットトレイル”へ。[Map]

熱帯の植物に囲まれた中を歩くので、意外にも涼しい。
マイナスイオンにつつまれて・・ちょっと眠くなるくらい

カワウソ、マメジカ、ペリカン・・・
近くで見れて、かわいい!癒されるー。


             写真はインディアンウルフ→


撮った写真は、ほとんどが激しくピンボケ
動物を驚かさないよう、フラッシュの使用は禁止だったから・・・ってことで・・・


次は21:20に予約した日本語トラムに乗車!
10分前には行かないと、席が選べません!

トラムからは、歩いてまわるトレイルより大型の動物が見れます(^^)
写真はない(あるけど判別できない)けど、キリン、インドサイ、シマウマ・・・
などなど、どんどん動物が出現します。
特にインドサイは”デカかわ”で気に入りました

nightsafari 5

←ゾウです。
 
 オスには、立派なキバが。

 ブレまくり画像だけど、
 わかりますかー?





nightsafari 2




←これは、なんでしょう??







答えは「フラミンゴ」!!
実際に見ると、とても美しいんです!



そして、次は名物のナイトショー!!!

・・・なんですけど、写真はありません。
進行役の女性が、おもしろおかしく動物を交えてショーを繰り広げてて、
会場はドッカンドッカン笑いが起こるんだけど・・・
なんせ早口の英語なので、笑うタイミングがわからず・・・・

でも、とても楽しい雰囲気でした!
こっちにいる間に、あのショーを見て100%笑えるようになりたい・・・

あそうそう、ナイトショーは開始時刻の30分前に入口に行ったけど、もう結構並んでました。
土曜日だったからかな・・・
真ん中あたりで見たい場合は、早めに行った方がよさそうです。


ナイトショーが終わるともう23:00!!
閉園まであと1時間。
まだお気に入りのあの動物を見ていないじゃないか!
急げ、急げ~


”レオパルドトレイル”に到着。[Map]

お気に入りのあの方は、起きているかしら?


nightsafari 3
わかる?ヒョウですよ!

ガラス越に対面できるのですが、毛並みの美しいことと言ったら・・・まさしくヒョウ柄!!!

関西のおばちゃんの血が騒いでるんでしょうか・・・ものすごく親しみがわいてしまう・・・



ヒョウが見れたので、とりあえず満足。

だけど、レオパルドトレイルには他にも、フクロウ、コウモリ、メガネザル・・・
と見どころ満載コウモリなんか頭をかすめていったよ・・・

閉園時間ギリギリで、係員の人に追い払われるまで満喫しました
休みなく見てまわったので、ちょっと疲れたけど。

あー、また行きたいなぁ・・・
(いくらでも行けるって!)
次はもうちょっとだけ、早く行くかな。



(※)日本語トラムの出発時間を事前に知りたい場合は、当日の18:00以降に
   Night Safari Reception (+65 62693411)に電話で確認するといいみたいです。
   やってないからわからないけど、電話で予約もできるかも。

スポンサーサイト


コメント

  1. きこのん | URL | -

    行ったねぇ

    ナイトサファリ、行ったねぇ。たしか。
    雰囲気が浮世離れ?してるせいか、記憶が夢の中のような気がするよ。
    あの雰囲気、いいよねぇ。
    いっぱい行けるの、羨ましいです!

    関係ないけども、スイスに行ってきました!
    涼しい高原と思いきや、めちゃ暑い!すでに夏!
    こっちの人はビーサン、短パン、ノースリーブにサングラスのいでたちで闊歩してるんだけど、日焼けはいいのかい??と見ててハラハラしてしまう。
    帽子かぶって長そで着てるのって見回したら私だけ。
    できることなら日焼けを気にせず闊歩したい!って思ったよ。

    シンガポールは長そでの人も結構いたよね。
    スイスでは浮きまくりでした。
    (ごめんね、ズレたコメントでした。)

  2. くい | URL | -

    Re: 行ったねぇ

    ★きこのんさん★

    やっぱりよかったわ、ナイトサファリ!

    スイスいいなぁ~。
    なんか涼しげなイメージやけど、暑いねんなぁ。

    > こっちの人はビーサン、短パン、ノースリーブにサングラスのいでたちで闊歩してるんだけど、日焼けはいいのかい??と見ててハラハラしてしまう。

    めっちゃわかるわ、その気持ち。
    こっちも西洋人は、南国っぽいファッションに身をつつんで、日傘も差してない。。。
    でも、誘惑に負けたらあかん!
    お互いがんばりましょ!日本帰ったら浮いてまう~i-201

  3. みんみん | URL | -

    分かる~

    行ったねぇ。ナイトサファリi-179
    写真ではちゃんと撮れないから、やっぱり生で見ないとあの迫力は伝わらないね!
    きこのんさんのスイス旅行もいいなぁ。

    LAも、ビーサン、半パン、ノースリーブ多いよ!
    めちゃくちゃ肌露出度高い。
    こっちの人がノースリーブで、背中とかが真っ赤になってたりするのを見ると、「大丈夫かな?」と思ってしまうi-202

    それにしても、2人とも周りに流されず、ちゃんとUVケアしてるんやね!えらい!
    私は周りに流されてあんまりケアしなくなってしまったよ…。
    でも、シンガポールも「寒い」と書いてたけど、アメリカ人と私とでは体感温度が違うのか、日向ではいいけど、日陰や室内では私は寒いi-182
    いっつもトレーナーを持って歩いてます。
    脱ぐのがめんどくさくて戸外でも着ていたりしてるから、手の甲がやたらと焼けましたi-241



  4. くい | URL | -

    Re: 分かる~

    ★みんみんへ★

    > 脱ぐのがめんどくさくて戸外でも着ていたりしてるから、手の甲がやたらと焼けました

    えらそうなこと書いてたけど、気づけば私もの甲がやたら黒くなってます・・・
    首から上は重点的にぬりまくってるけど、足はケアが足りないi-230
    こっちに来てから、サンダルばっかりで足もおんなじだけ紫外線にさらされてるのにね。

    反省i-202

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/44-47380258
【この記事へのトラックバック】



