--年--月--日 --:--


白いエナメル靴のお手入れ

2009年06月16日 23:38

シンガポールとあんまり関係ないけど、おおっ!と思ったので書いてみます。

白いエナメル素材のサンダルをこれまでいくつかはいたのですが、
すべてのサンダルの内側の側面に擦りキズみたいな黒い汚れがついてしまって、
いつもガッカリしてました。

靴磨きとかではとれないから、このキズは付いたら終わりだと思ってたんだけど
これがなんと、消せるんですね~(^。^)

Googleで、”白いエナメル””黒い汚れ”って入れて検索すると、
Yahoo知恵袋がヒットして、そこに除光液でこの汚れがとれるって書いてありました。

早速試すと・・・
enamel
今回は比較的小さいキズ。
あまり高価な靴ではないため、
容赦なく実験

コットンに除光液を含ませて、3、4回軽くなでるように拭くと・・・




enamel
もう黒い汚れは落ちてました

すごい!!

よく見ると、キズがあった場所はわかるけど、黒いのがとれるだけでも感激。




enamel
ちなみに使ったのは、
家にあったNail&Nailの
ジェルオフリムーバー。





そういえば除光液って、「エナメルリムーバー」って言うから、
もしかしたら強くこすると表面がハゲたりするのかも


これをやってるとき、一人で異様に盛り上がってしまったけど、
常識だったりするのかな???

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/53-324990bc
    【この記事へのトラックバック】



