--年--月--日 --:--


懐かしのビッグマン。

2009年06月18日 10:48

まだ日本にいます。
昨日は、学生時代の友人と会うため大阪へ。
関西に帰ってきても、いつも大阪は素通りして、実家のある兵庫へ帰るので
すごく久々でした。

待ち合わせ場所は・・・阪急梅田駅のビッグマン!!
懐かしすぎる~

bigman


←このモニターが「BIG MAN」

 この下のスペースが、
 梅田の待ち合わせの名所。

 紀伊国屋書店の入口の横。




人でごった返してるビッグマンしか見たことなかったけど
さすがに平日のお昼11:30だと、人もまばら・・・なんか不思議な感じ。

大阪にいる時は、よくここで待ち合わせしたものです。

特に社会人になってからは、ビッグマンは込み合うからと言って
中央の階段を挟んでビッグマンと反対側(左側)のスペースで待ち合わせしてました。
「逆ビッグマン集合!」って。

cobigman


 逆ビッグマン。

 阪神タイガースのDVD広告が
 幅を利かせているあたりが、
 大阪って感じです。。。





改めて見ると、逆ビッグマンにもモニターがあったんだ!
そう言えば、あったような・・・いやでも10年前はなかったような・・・

名前は「CO-BIG MAN」って書いてある。写真で見えるかな?
「コビッグマン」・・・ビッグマンの息子か・・・
今はきっと、「逆ビッグマン」じゃなくて「コビッグマン集合!」って
言うんでしょうね。

でも中央の階段挟んで両側にモニターがあると、初めて来た人は
どっちが「ビッグマン」かわかんないかも
どっちにもすぐ横に紀伊国屋の入口あるし。
右がビッグマン、左がコビッグマンですよ・・・って大きなお世話。


たかがビッグマンの待ち合わせですが、大阪生活を懐かしんでしまいました。
いかんいかん、昔を懐かしむのはまだ早いな・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. さとゆずママ | URL | -

    なかった!

    コビッグマンって10年前は、なかった!
    いや、私の記憶は12年前か…
    やだねぇ、すごく年寄りになった気分i-232

  2. きこのん | URL | -

    たしかになかった!

    コビックマン??たしかになかったと思う!
    しかし、なっつかしーわ。
    たとえ梅田に行くことがあってもビックマンを通ることはあまりなかったし。
    写真見るだけでもちょっと癒されたよ♪

  3. ふさ | URL | -

    ありが

    ひさびさに会えて楽しかったです。

    小ビックマンいつの間にかあるな~
    みんな関西から離れてしまってさみしい限りです。

    またいつかシンガポール入りした時には遊んで下さいませ☆

  4. くい | URL | -

    Re:

    ★さとゆずママさんへ★

    そうやんなー、やっぱなかったよなぁ・・・
    でも12年前から10年前にかけて、できたような気もするのよねぇ。
    記憶がすごくあいまいi-202
    改めて大阪にいたのは何年前やっけ?って考えると
    ぞっとするねi-229


    ★きこのんさんへ★

    なつかしいよなぁ。
    やっぱりなかったか!
    ビッグマンで待ち合わせって聞いただけでも懐かしかったもんi-185
    それにしても、大阪は結構様変わりしててびっくりしました。


    ★ふささんへ★

    こちらこそありがとう!
    年がいもなく、歩きまわりすぎた?
    西梅田がすごくなってたのは、衝撃でした。

    らいよんちゃんの写真載せ忘れたなぁ・・・

  5. みんみん | URL | -

    懐かしい~

    コビックマンなかった!と思う。
    かなり昔には、公衆電話が並んでたんちゃう?
    「ビックマンの上」とかでも待ち合わせしたよね~i-228
    今改めて考えると、人生の3分の1は大阪以外ですごしてる・・・。寂しいなぁi-241

  6. くい | URL | -

    Re: 懐かしい~

    ★みんみんへ★

    あー!そういえば、あったねー公衆電話!
    よく覚えてたなぁ!i-190
    なんか時代を感じるね・・・。

    そうねぇ、私も関西を離れてもう10年。
    最初は抵抗あったけど、すっかり関東も懐かしいエリアになってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/54-c83ea3d6
【この記事へのトラックバック】



