--年--月--日 --:--


Vivo Cityで買い物 -生活雑貨

2009年04月09日 23:56

今日はハーバーフロントのVivo Cityへ行ってきました。
うちから比較的近いショッピングセンターなので
もう4~5回行きました。

でかいっ!広いっっ!!
日本でも郊外型の巨大ショッピングセンターが増えていたように
思いますが、負けてませんっっ!
映画館、電器屋、アパレル、デパート、レストラン、ファーストフードまで
何でもあります。
土日たるや、ものすごい人、ひと、ヒト~~

今は、生活に必要な雑貨や家電を買いそろえているので
Vivo Cityの地下2階のDIYショップ、2階のベスト電機、TANGSの雑貨コーナー
3階のダイソーをうろうろしてます。
あとVivoとつながっているハーバーフロントセンターの3階に
HomeFix、CREATIVE HANDS、HOWARDS STORAGE WORLDなど
生活雑貨のお店がありました。

今日はまずダイソーへ。
daiso2daiso1

全品$2だから日本の約1.5倍の価格だけど
それでも安いし、商品は全く日本と同じ感じだから
なんとなく安心感あります。
それにしてもなんか落ち着くな~と思ったら、店内のBGMが
日本のポップスでした。どうりで・・・

いくつか小物をかごに入れて、会計へ。
”One、two、three・・・ten、20dollars!”
なんてストレスフリーなお会計!
ここのダイソーも私的には充分だけど、Jurong Eastのダイソーは
もっとでかいとか。
そんな大きい百均ってどうなんだろう・・・


次はVivoに隣接しているハーバーフロントセンター3階へ。

Howards storage worldバスタオルをかけるハンガーを探していたら、
HOWARDS STORAGE WORLDで程よいのを
見つけました。
日本語をしゃべれる店員さんがいて、助かりました。
ここは初めて行きましたが、ステンレス棚、水周りの
雑貨、収納用品など便利そうな物が結構ありました。



towel hanger

タオルハンガー(組立式)$54.95
ちゃんと箱から出して、中身を確認させてくれました。
(日本だと当たり前だけど・・・)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/6-260aab18
    【この記事へのトラックバック】



