--年--月--日 --:--


南翔饅頭店の小籠包。

2009年06月28日 23:41

昨日、お昼にブギスジャンクションの南翔饅頭店に行ってきました。

このブログを見てくださった以前勤めていた会社の先輩が、
記事を見て飲茶が食べたくなり、六本木ヒルズにある南翔饅頭店に行っておいしかった!
との報告を受けました。

南翔饅頭店・・・確かブギスで見かけた・・・でも私、まだ行ってない!

ということで、行くことにしました。(無駄に負けず嫌いなワタシ


nanxiang
ブギスジャンクションの2階。

ぐるなびで見たところ、六本木ヒルズのお店は重厚感たっぷりでしたが、こちらのお店は明るくて、カジュアルな感じ。




小籠包はたくさん種類があったのですが、
定番らしき”Crab Roe & Pork Filling Steamed Bun ”(カニの卵と豚肉の小籠包?)と、
それにフカヒレが入ったものとの2種類を注文。

nanxiang

カニの卵と豚肉の
小籠包
(S$12.60≒830円)

スープがたっぷり入ってるのがわかります






nanxiang

そして小籠包と言えばお決まりのこのショット

スープたっぷり
豚肉だけのものとは違って、すっきりしてておいしかったです。




それにしても、小籠包は中からスープが出てくるだけで幸せな気分になりますね。
スープの中に、小籠包の中身と皮が入ってても、たぶんなんてことないんでしょうが・・・。


向かいの席に人数分、肉まんにストローがささったみたいな料理が運ばれてきました!
どうやら、これがこのお店の目玉商品。
メニューで見てましたが、ちょっと怖くて見て見ぬふりしてました

nanxiang
←メニューの写真。

これ、肉まんじゃなくて
小籠包(のようです)。
ストローで中のスープを飲むらしい。なんと斬新な

次回、気が向いたら挑戦します





CIMG1298_convert_20090629003344_convert_20090629012045.jpg


ちなみに、酸辣湯麺(S$7.50)もおいしかったです。ここのは刺激少なめです。
酸辣湯は私の大好物品です。




このあと、近くの「阿秋甜品」というお店でお椀スイーツをいただきご満悦で帰りました

--------------------
Nanxiang Steamed Bun Restaurant
南翔饅頭店
200 Victoria Street,#02-53
Bugis Junction, Singapore 188021
TEL:6835-7577
月~金 11:30~22:00
土日祝 11:00~22:00

スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | -

    おいしそ~

    本当においしそうi-176
    「かにの卵」も入ってるなんて、良いな~。
    うらやましいi-184
    私も食べてみたいわ。

    ストローで中のスープを飲むなんてびっくりやねi-278
    でも、私は猫舌やから絶対やけどするなぁi-202

  2. きこのん | URL | -

    おいしそう!!

    i-234ほんま、おいしそうやぁ。
    食べたいよぉぉぉ。
    こういうとき東京って便利よね。メジャーなお店は大抵そろってるし。
    写真、i-234です。ほんまおいしそうやもん。

  3. ふさ | URL | -

    グルメレポだ~

    酸辣湯、私も食べたい!!
    しかし肉まんにストローって…

    心斎橋にもお店あるのですが、行きたいと思いながらまだ行かず。。
    また行ってみようかな~

  4. がぴー | URL | -

    おいしそうだよ!

    ストローでスープを吸わずに割ってしまうと大惨事になってしまうのかな?

    ぜひ体験してきてください!

  5. くい | URL | -

    Re:

    ★みんみんへ★

    ”crab roe”って「かにの卵」であってるかな~?i-229

    確かに猫舌の人にはドキドキな料理やね。
    私はやけどしながらも熱いまま食べるタイプi-202


    ★きこのんさんへ★

    確かに東京は、世界の有名店が出店してくるし、
    日本人の舌にあうようにアレンジしてるのかわからんけど
    おいしいよね~。
    このお店は上海の名店らしいです。

    写真は、小籠包の湯気にこだわってみましたi-278
    (アホですね・・・)


    ★ふささん★

    肉まんじゃなくて、肉まんみたいな「小籠包」です!i-229

    大阪にもお店あるんだね~。
    是非行ってみてください。
    日本で行くと、高いんかな・・・


    ★がぴーさん★

    それは大惨事だね!i-278

    普通サイズの小籠包を自分のお皿にとるときに、
    皮が破れただけでも、結構ショックだもんね。

    食に関して結構ビビリな私。(屋台とか平気なくせに)
    でも次回はチャレンジしてきます。

  6. Kei | URL | -

    ストロー肉饅

    インパクトがありますね~ 
    それにしても、写真の撮り方上手だよね~ 美味しそうだもの!!! 食べたいわ!!!

    「汐留の何とかというお店が美味しい」との情報が入りましたので、今度調査してまいります

    (コメントの書き込みの仕方が良く分からない…)
    これでいいのかな?

  7. くい | URL | -

    Re: ストロー肉饅

    ★keiさん★

    コメントありがとうございます!
    書き方、あってます。OKですi-234

    おいしそうでしょー。
    お待ちしてますよi-278

    正確には肉まんではなく、ショウロンポウですi-202
    (見た目はどう見ても肉まんi-229

    汐留のお店気になります。
    また教えてくださいね!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/60-79ce351b
【この記事へのトラックバック】



