--年--月--日 --:--


ワーロック 華楽酒家 で飲茶。 -CARLTON HOTEL

2009年07月05日 12:06

土曜日のお昼に、旦那さんに「何が食べたい?」って聞くと、
毎回必ず、100%「飲茶!」という回答・・・・(どんだけ飲茶好きよ。。。
毎週は希望には添えないけど、今週は旦那さんの意見を採用

シンガポールに以前住んでいた友人に教えてもらったお店第2弾、
カールトンホテルの広東料理の名店、ワーロック 華楽酒家 へ。

wah lokCIMG1357_3_convert_20090705200926.jpg
落ち着いた照明が
いい感じ。



店内は本場の中国料理レストランって感じの雰囲気!
本場の雰囲気って・・・・勝手な私のイメージです

ここの点心も、どれもおいしかった!!
夜は少し高そうでしたが、お昼の飲茶は1品だいたいS$3~6のお手頃価格でうれしいです。

点心の写真はもう飽きたって言われそうですが、懲りずに載せます

CIMG1371_3_convert_20090705204622.jpg
↑↑↑
(左上)Deep Fried Beancurd Skin With Shrimps (S$5.60)
    ちょっと食べてしまった後スミマセン。
(右上)Steamed Prawn Dunmplings (S$5.40)
(左下)Steamed Chive Dumplings (S$4)
(右下)Steamed Pork Dunmplings (S$5.40)

エビはプリプリだし、豚肉のシュウマイはシイタケのだしと肉汁たっぷりで

その他にも・・・

CIMG1367_3_convert_20090705201132.jpgCIMG1377_convert_20090705163954_20090705205853.jpg

Baked BBQ Pork Pastry (S$3.80)       Shark's Fin Soup Dumpling
Steamed Prawn "Cheong Fen" (S$5.40)    with Assorted Meat (S$8)
 

などなど他にも数品食べて、やっぱり最後はデザート!!

「マンゴーサゴ」と「フライドマンゴーアイス」
マンゴー大好き!!

CIMG1380_convert_20090705164116.jpgマンゴーサゴは、マンゴースープに柑橘系の果物が入ってるもの。ここのは濃厚でおいしかった!!(あ、これはメニューになかったけど、言ったら快く出してもらえました。感謝。)

フライドマンゴーアイスは・・・ココナッツの衣をつけて揚げたマンゴーアイスでした。(実はちょっとココナッツが苦手でして
一度揚げた後冷やしているみたい。


ここのお店は、落ち着いててとてもくつろげる空間でした。
点心はどれもおいしかったし、また行きたいな。
今回辿り着けなかったアラカルトメニューも試してみたい!

とにもかくにも、大満足な土曜日のランチとあいなりました

--------------------
WAH LOK CANTONESE RESTAURANT
華楽酒家
CARLTON HOTEL
76 BRAS BASAH ROAD, SINGAPORE 189558
TEL:6311-8188
11:30~14:30 18:30~22:00

 


コメント

  1. がぴー | URL | mQop/nM.

    食べたいよ!

    どれも美味しそうだね。

    マンゴーのデザートは日本と違って種類がたくさんありそうでうらやましいです!

  2. くい | URL | -

    Re:

    ★がぴーさんへ★

    マンゴーデザート、だいたいどこ行ってもおいしいです!
    そして、マンゴーそのものも安くておいしいのだ!

    待ってるわよ~i-88

  3. あっきんきん | URL | -

    No title

    お、おすすめ第二弾行ってくれたのね。ありがとう!
    だんな様は飲茶好きなんだね~。カジュアルどころだと高島屋のクリスタルジェードの飲茶も私は結構好きだったよ。これも試してみてね~。

  4. くい | URL | -

    Re:

    ★あっきんきんへ★

    こちらこそ、ありがとう。
    よかったよ~。
    私はカールトンホテルの方が点心の味が好きかもi-190
    どっちもおいしいけどね~i-278
    雰囲気はリッツの方が好きかな。

    クリスタルジェイドの点心、行った気がする・・・。
    クリスタルジェイドって、高島屋だけでもいくつかあるよね?
    いろんなランクのお店があるんだよね。
    今度は、ちょっと高い感じのクリスタルジェイドに、夜行ってたいなぁって思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/63-e705b64e
【この記事へのトラックバック】



