--年--月--日 --:--


ジャックフルーツを食す。

2009年07月11日 23:12

日本にいる時は朝食を食べてなかったのですが、
こちらに来てから、毎朝フルーツを色々と食べるようになりました。

南国フルーツが安く買えてとてもおいしいので、朝にピッタリです。
マンゴーなんかは、とんでもなくおいしい
日本ではあまり見かけなかったフルーツにも少しずつチャレンジしてます。

でも・・・・今日の朝食べたのは・・・・(-"-)


昨日は何か新しいことに挑戦したい気分だったので、
いつも行く果物屋さんで普段買わないこんなものを買いました。

CIMG1472_2_convert_20090710154317.jpg

果物屋のおじさんに、「これ何?」って聞いたら、「ジャックフルーツだよ」
と教えてくれました。
へぇ~

おじさんによると、

「ベリースイート、ベリーデリシャス!」
「実だけを取り出してるけど、もともとはベリービッグフルーツ!」
「いつもあるわけじゃないから買っときな!」

みたいなことを言っていた(と思う)ので、よくわからないけど買ってみました。


家への帰り道、なんかさっき買った袋から、ほのかな異臭が~~(・_・?)ムム?


家に戻ってジャックフルーツについて調べてみると、
巨大なフルーツで、歯ごたえがよく、甘くておいしい。
ニオイはドリアンほどではないけど、独特なので好き嫌いが分かれる・・・
みたいなことが総じて書いてありました。

その「巨大な」ジャックフルーツの画像はコチラ↓

ff-a-006.jpg
この画像はTony's Net よりお借りしました。Tonyさんありがとうございました!


でかいっ
衝撃です。写真のバナナ、ミニバナナじゃありません。
この中に、柿みたいなあの実がごろっごろ入ってるんですね

しかもニオイがドリアン系って・・・・


でも味はおいしくて、はまる人ははまるらしいから、意外と大丈夫かも?
と思い、勇気を出して食べましたが・・・・


私も旦那さんも1コ食べるのが限界でした
そして、当分・・・食べないと思う。


味はおいしいし、歯ごたえもあって好きな感じですがニオイがねぇ。
どんなニオイかは説明できない。
鼻から異臭が抜けていくんですよ。私的には。

きっとおいしいと思える人もたくさんいるはず。
是非、食べたことない人には試していただきたい


ジャックフルーツでこれだったら、ドリアンはどうなのよ??

・・・・・・・・

ドリアンチャレンジが遠のいていった今日の朝食でした


スポンサーサイト


コメント

  1. ふさ | URL | -

    ビタミンありそう

    見た目ヘルシーな感じのフルーツやのにねえ。というかデカイなあ。。

    どんなニオイなんやろ??こっちでデパート行ったときにでも調べてみよう。。。

    ドリアンといえば、大泉洋が出てるバラエティロケDVDで、ベトナムをドリアンのっけてバイクに乗るくらいしか見た事ないわ。。

    しかし画面変わったのね。ピンクで可愛らしいかんじやね。

  2. みんみん | URL | -

    大きい!

    さすが南国!
    フルーツもでかいねぇ。
    ドリアン系のにおいって・・・。
    私も絶対無理やわ。
    シンガポールで、ドリアンの月餅(だったっけ?)のかけらを試食しただけでしばらく気分わるくなったもんなi-230

    でも、南国フルーツがおいしくてフルーツ食べるようになったっていうのは分かるi-199
    LAも、日本よりフルーツがおいしいよi-175
    グレープフルーツは甘くてジューシーだし、プラムも甘くておいしいi-176
    あと、アボカドもおいしいから、最近はまってますi-179
    ビタミンたくさん取れるし、この機会にいっぱい食べといたら良いね~i-176

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    ほんまにでかいよなぁ。
    いやー、なんか食べ物のニオイっぽくないのよ・・・
    こっちの人にとっての納豆は、こんな感じなのかなi-229

    是非食べてみてほしい!
    ジャックフルーツを食べる時は、同量の水を飲んだ方がいいという言い伝えがあるそう。
    気をつけて食してください。

    テンプレートを変えたよ。
    前より見にくくなったかも・・・大丈夫かな?
    でも毎日見てて飽きてしまったのでi-239
    今後ともご贔屓に、よろしゅう。


    ★みんみんへ★

    フルーツがおいしいのはうれしいよねぇ。
    なんか、肉とか野菜とかの食材が、日本とは違って慣れない時も、
    フルーツがおいしいだけで救われてた気がするわi-261

    そう言えば、月餅食べたねぇ・・・
    衝撃だったからか、すっかり記憶から消えて(消して?)ましたi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/65-8b26df42
【この記事へのトラックバック】



