--年--月--日 --:--


ゴルフ練習場へ行く① -Keppel Club Driving Range

2009年07月19日 13:30

昨日は旦那さんと2人でゴルフ練習場へ行ってきました!!
全英オープンに感化されて・・・あいかわらず単純な2人
シンガポールでも初めてだし、最近ゴルフを全然してなかったので、ものすごく久しぶり!

家から一番近そうだったKeppel Club Driving Range へ。
バス通りから10分くらい歩かないといけないので、昨日はタクシーで。
こちらは、ゴルフ場に併設された練習場でした。
もちろんメンバーではないですが、普通に利用できました。
(但し1階打席はメンバーのみ利用可だそうです)


CIMG1671_convert_20090719125106.jpg
土曜日の11:30頃に行ったので、打席はほぼ満席でしたが、一応待たずに1席だけ確保。
2階は26~7打席くらいあったと思う。

雰囲気は日本と変わらないです。
ちょっと広々してるかな。



打席はこんな感じ。
CIMG1674_convert_20090719030239.jpg

十分な広さ

自動ティーアップ機はないですね。
あとゴム製の練習用ティーもないので、持参するか、1階のショップで購入(S$3.5)。
マットが厚めなので、ドライバー用の練習用ティーは結構長いのを使わないと
高さが足りない感じですが、昨日はショップに短いティーしか売ってなかったので、
買わずにアイアンの練習をしました。

でもドライバーがどうしても振りたくて・・・直ドラも何球かチャレンジしたけど・・・
ボールがもったいないのですぐやめました

次行く時は、ドライバー用の練習ティーを買っていこう♪


2階打席からの眺め。
CIMG1675_convert_20090718192605_20090719125404.jpg

無題↑写真ではわかりにくいけど、距離を示す旗はちゃんとあります。

各打席に旗までの距離の表が貼ってあります。
←メートル表示です。
 あれ?こっちのゴルフ場はメートル表示…?


ボールはこんなんです。
CIMG1682_convert_20090719132424.jpgCIMG1683_convert_20090719132118.jpg

日本で私が行ってた練習場よりは随分キレイです
打感とかは・・・よくわかりません。スミマセン。久々ということで・・・

ボールの価格は、S$35で409球。1S$=65円とすると、1球あたり5.56円。
最初だけカード代S$5を別途払って、そのカードにチャージ。
私が埼玉で行ってた練習場は1球10円くらいだったと思うので、安いですね~。
ハッピータイム※のtop-up(チャージ)だと、さらに安くて約4.2円。
 ※月曜の11:00~17:00、火曜~金曜の7:00~17:00


やばい、平日の昼間に1人で行ってしまいそうです


2年ほど前に到来した”My”ゴルフブームの時に、調子に乗って購入したメンズのクラブが、
ブランクの空いた今となっては重くて重くて・・・
今日の夜あたりから間違いなく筋肉痛が始まるでしょう(切ない時間差)

でもやっぱりゴルフは楽しい♪
これを機に、ボチボチ練習に励みます。
バスでも簡単に行けるドライビングレンジも探してみるぞ!


そして、南国での灼熱ゴルフへ!!!

--------------------
Keppel Club

Bukit Chermin Road
Singapore 109918
Driving Range TEL: 6375 5560

月:11:00~22:00
火~日、祝:7:00~22:00



コメント

  1. みんみん | URL | -

    ゴルフ

    ゴルフはまってるねぇi-179
    コース出るのも、日本より安いのかな?
    シンガポールの空港では、ゴルフバッグを受け取っている人たくさんいたもんねi-179
    たくさん歩いて健康的やし、いいやんi-176
    そういえば、この前うちの弟も、会社の人に連れられて「ゴルフデビュー」したらしいわ

  2. くい | URL | -

    Re: ゴルフ

    ★みんみんへ★

    コースは日本と変わらない価格帯らしい。
    まだちゃんと調べてないけど。
    マレーシアとか近隣の外国でするのが安いみたいです。

    弟、ゴルフデビューしたんやねー。
    最初はなかなか楽しめないかな・・・・
    すごく社会人になった感じやね!

  3. きこのん | URL | -

    うちっぱなし

    練習場、ほんま日本と同じようなかんじやね。
    なんかなつかしいわ。
    って、私自身ゴルフがだいぶ懐かしくなってるか。。。

    この前、旦那の練習につきあって、こっちの練習場にいってんけど、これがまた違った雰囲気で・・・
    機会があったらまた紹介するね。
    こっちのゴルフ場は起伏の少ないフラットなゴルフ場が多そうです。
    ゴルフ再デビューにはいいコースかもしんない。

    またメンズクラブをぶんぶん振れるようにゴルフ練習がんばって!
    私はレディースしか無理やろなぁ。もうしんどいわ。
    できることならメンズのシニアが軽くて打ちやすそうなんやけど、これがまた高価なので逆に手が出ないし。
    いつか一緒にまわりたいね。

  4. くい | URL | -

    Re: うちっぱなし

    ★きこのんさんへ★

    へぇ~ドイツは練習場、全然違った感じやねんなぁ!
    興味深い!!是非紹介してほしい!

    フラットなコースだと確かに再開には少し気が楽になるねi-190
    こっちはどうなんやろ・・・なんか南国やし、ラフの草が元気良すぎるんちゃうかとちょっと不安。
    でも楽しみ♪どっちやねんi-179

    メンズのシニアクラブか・・・確かにいいかも。
    でもきこのんさん、まだまだメンズクラブ振れるって!
    (ちょっと自分にも言い聞かせてる)

    ほんま、一緒にまわりたいね~少なくともそれまでは頑張って続けるぞv-217

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/69-501ab3f1
【この記事へのトラックバック】



