--年--月--日 --:--


土曜の牛の日?? -焼肉亭 青ちゃん

2009年07月20日 01:37

おとといの土曜日の夜、旦那さんと2人で焼肉を食べに行きました~。
焼肉大好き♪
韓国系ではなく日本の焼肉のお店です。

焼肉が無性に食べたくなって、ネットで検索したら
「シンガポールで焼肉と言えば青ちゃん!」というフレーズがヒットしたので、
早速予約して行ってきました。
日本人駐在員の間で人気のお店だとか。

オーチャード通りのコンラッドホテル&ショッピングモールの2階。

CIMG1706_convert_20090720002810.jpg

土曜日の20時半に行きましたが、お店はにぎわっていて、待ってるお客さんも2組ほどいました。

店内は、日本の焼肉屋さんって雰囲気でなんだか妙に落ち着きました




CIMG1714_2_convert_20090720002926.jpg
そして、久しぶりの焼肉

タレはニンニクが結構入ってて
パンチがきいてます。
ごはんに合うかな

お肉にしっかり味がついてるので、ほとんどタレをつけずにおいしくいただきました。



CIMG1718_convert_20090720003220.jpg
お肉は、上ロース(S$18.8)、上カルビ(S$19.3)、上タン塩(S$16.8)がおいしかったです。
(写真は種類が違います)




←手前は、上タン塩!



rebasashi2_convert_20090720003438.jpg
シンガポールでは食べられないと思っていた生肉。
大好物のレバ刺し♪
生姜たっぷりで、おいしかったー
私は臭みはほとんど感じませんでした。
感激・・・。勢いに乗ってユッケもいただきました!



お値段はすごく安いってわけではないけど、こんなもんかなって思います。
日本で焼肉を食べてる感じで落ち着くのが何より。
店員さんもチャキチャキ働いてて、気持ち良かった!(これも日本ぽいかな?)
定期的に行きたいお店です



ちなみに、焼肉の前のお昼ごはんは・・・・

吉牛に行ってきました!
そう、「吉野家シンガポール」です!
シンガポールに吉野家は14店舗もあるみたいです。何気にすごい。

ゴルフの練習のあと、Vivo Cityの隣のハーバーフロントセンターにある吉野家へ。

yoshinoya_convert_20090720013429.jpg
Beef Bowl S$6.2。

1S$=65円とすると403円。
日本は並盛380円のようなので、
ほとんど変わらないですね。

お味噌汁がついて、紅しょうが無料は日本と同じ




味は、、、日本でほとんど行ってなかったので違いはよくわからないけど
普通においしかったです
日本の方が甘い味がしたような・・・。
店舗によっても違うのかもしれません。他の店も機会があったら試してみます。



と、いうわけで、土曜日は昼も牛、夜も牛
「土"曜"の"牛"の日」となったわけです…ハハハ

そういえば、昨日7月19日は「土用の丑の日」でしたね。。。
二の丑が7月31日。
うなぎも食べたいな・・・

--------------------
YAKINIKUTEI AO-CHAN
100 Orchard Rd. #02-22/26
Concorde Hotel and Shopping Mall
Singapore 238840
TEL:6735-6457




コメント

  1. ふさ | URL | -

    うしの日

    うーん、いつのかにかいっぱい書いてある。。

    ゴルフもさることながら、焼肉いいな~
    というか、シンガポールにも吉牛があるのにびっくり。

    うなぎは食べたよ~。スーパーのやけど。

    生肉も食べられるんや~。鶴橋に行きたい。。

  2. きこのん | URL | -

    めっちゃうまそう!!

    めーっちゃうまそーi-233
    超超超ーーーうらやましいっ!!!
    私が一時帰国の際に食べたいもの第一位が『焼き肉』なのです。
    こっちじゃ食べれないのよねー。
    日本にいたとき、くいさんほど焼き肉好きではなかったけど、この駐在をきっかけに焼き肉好きになってしまいそうなほど、飢えてます。
    写真、ありがとう!
    写真をみてご飯を食べるよi-179

  3. くい | URL | -

    Re:

    ★ふささんへ★

    うなぎ食べたんや~いいなー。
    こっちもスーパーに売ってるんだけど、おいしいんやろか???と懐疑的ですi-229

    私、鶴橋の焼肉って食べたことない気がする・・・
    今度帰ったら、連れて行って~。


    ★きこのんさん★

    焼肉が第1位に輝きましたか~i-237

    きこのんさんのところでは、食べられへんねんなぁi-183
    日本のすごいおいしい焼肉とまでいかなくても、食べたくなるよね、日本の焼肉。

    写真見てごはん・・・ウケますi-278
    また、他のお店も行って写真載せます!…って、余計食べたくなってしまうかi-235


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/70-86fc9993
【この記事へのトラックバック】



