--年--月--日 --:--


締めのスイーツ -阿秋甜品 Ah Chew Desserts

2009年07月21日 01:48

どうでもいいのですが、土曜日のゴルフ練習による筋肉痛が、
遅く見積もった予定よりさらに遅くにやってきて、ややへこみ気味です
そんな時は、気晴らしに甘いものの話を・・・


さて、また先週の土曜日の話ですが、焼肉を食べた後、ちょっと散歩してたら
なんだか甘いものが食べたくなったので、帰りのバスを途中下車して
ブギスのアジアンスイーツのお店「阿秋甜品」に行きました。


CIMG1727_2_convert_20090721015241.jpg

夜来るのは初めてでしたが、夜の12時にもかかわらず、めちゃめちゃにぎわってる!
金・土曜日は夜の12時半までオープン。
ありがたや~。 (それ以外は23:30迄)

ちょっと飲んだ後、おいしいスイーツを少し食べたくなる気持ちはよくわかるよ。アジアンスイーツはあっさりしてるしね♪




私が注文したのはコレ。
◆香芋西米露(Yam with sago)(小) S$2.20。
CIMG1731_2_convert_20090721013340.jpg
このお店に最初に来たときに食べてから、はまってしまって毎回注文してますなので他のメニューをほとんど試していない

ココナッツミルクの中に、タピオカみたいな粒(サゴ)と甘みのあるヤム芋が入ってます。
これが本当にうまいんです
温・冷が選べますが、私は温派


旦那さんは…やっぱりマンゴーサゴ!!
◆Mango sago & pomelo S$3.80。
CIMG1732_convert_20090721013632.jpg
濃厚なマンゴースープにサゴとパメロという柑橘系のフルーツ、そしてマンゴー果肉。
言うまでもなく、うまいです

旦那さんとスイーツを食べに行って、マンゴーの入ってないメニューを頼んでるところを見たことがないなぁ・・・こちらに来てすっかりマンゴーの虜みたい


ちなみに開店時間は、土日が13:30、月~金は12:30です。
時間が違うので注意です。
前に土曜日に早く行きすぎて閉まってたことがあったので、一応。


今度行ったら、Yam with sago を頼むのをグッと我慢して、他のものにも挑戦します。
ここは、どれもおいしい気がします なんとなくですけど。

--------------------
Ah Chew Desserts
1 Liang Seah St #01-11
Liang Seah Pl
月~木:12:30~23:30
金:12:30~24:30
土:13:30~24:30
日:13:30~23:30



コメント

  1. ふさ | URL | 7bBJltH2

    ははは

    筋肉痛遅く来ましたかi-229
    ぜひとも続けて筋肉痛なくして下され。

    しかしタピオカ美味しそう~
    疲れると甘いものが食べたくなってきました。

  2. くい | URL | -

    Re: ははは

    ★ふささんへ★

    そうやなぁ、定期的に練習してちょっとくらいのことで
    筋肉痛にならんようにしますi-203

    コレほんまにおいしいです。
    最初一人で行った時、思わずニヤニヤしてしまった。
    かなり怖い人やったと思うわ…i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/71-007f849e
【この記事へのトラックバック】



