--年--月--日 --:--


フィッシュビーフン。-金華 Jin Hua

2009年07月22日 20:10

今日はチャイナタウンに用があって出かけましたが、用が思ったより早く終わったので
お昼にマックスウェルフードセンター(ホーカーズ)へ行ってきました。

本当は真真粥品というお店の「魚粥」が食べたくて行ったのですが、
お店が閉まっていたので、お向かいの金華というお店の列に並ぶことに。
マックスウェルフードセンターの真ん中の列の真ん中あたりです。

CIMG1847_2_convert_20090722193324.jpg
ちょうどお昼の12時ごろとあって、長い行列~

結局20分は待ちました
でもおいしいから待ってしまう…
時間をずらせばそんなに待たないで食べれます!

小さいお鍋3つで作ってるので、3杯ずつ出来上がります。ちょうど切れ目にあたると、前後の連れと少し時間差ができますが頑張って待ちましょう



そして、コレをいただきました。

◆⑤魚片米粉 Sliced Fish Bee Hoon S$4。
CIMG1849_convert_20090722205731_20090722210328.jpg





セルフで唐辛子入りの調味料を小皿に入れます↓
CIMG0882_2_convert_20090722194004_convert_20090722205433.jpg


フィッシュスープに、薄くスライスした白身魚のゆでたものと
ビーフンと青菜とショウガが入ってます。
鍋で煮込んでアツアツを入れてくれるので、温度的にもおいしいです
最後まで飽きずに食べれます。

それにしても、魚を煮込んでこんな白いスープができるんですね~
”日清のシーフードヌードル”のインスタントじゃないバージョンといったイメージ。

最初、味が足りないかなぁと思うのですが、だんだん味が濃くなってくるような…
お椀の下の方に何か調味料がたまってるのかも。
唐辛子入りの調味料を足す前に、一度かき混ぜてみるのがいいかな♪


ちなみに、ゆでた白身魚の代わりに白身魚のフライがのってるのもあります

CIMG0879_convert_20090722194251.jpg
どっちもおいしいです…

って言いながら、写真の大きさ調整に私情を差し挟んでしまった
(しかも、ちょっとピンボケ
揚げ物が苦手なもんで、スミマセン。




今日見てた感じだと、お客さんの注文は半々くらいでした


--------------------
Jin Hua Fishhead Bee Hoon
Maxwell Rd Stall 77 Maxwell Food Center
11:00~ 20:30
火曜定休(隔週みたいです)



コメント

  1. ふさ | URL | -

    ビーフンですか

    美味しそうですね。

    ていうか、日本との時差表示まで出るようになってたとわ。。
    文明の利器はすごいですね。

    日本はいま、フジテレビの26時間TV中です。
    熱いです。。
    今年のメインパーソナリティは、島田紳助?さんです。
    ヘキサゴンファミリーが活躍しとります。

    個人的には、去年のさんまさんの方が面白かったです。

    しかし、最近の「おバカ」さんブームって、なんなんでしょう。。
    私にはよくわかりません。。


    とりあえず、Kuiちゃんの日記の英語と中国語?読みに興味津津のふさふさでした。

    またね~

  2. くい | URL | -

    Re: ビーフン

    日本で食べるビーフンより麺は太いです。
    ひやむぎみたいな感じかな。

    26時間テレビか・・・日本のテレビをほとんど見なくなって(見れるんやけど)
    結構テレビっ子だったけど、くだらない時間を過ごしていたなぁと反省気味です。
    もちろん、今でも見たいなぁっていうおもしろい番組もあるけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/72-ab24296a
【この記事へのトラックバック】



