--年--月--日 --:--


アフタヌーンティー。-チフリーラウンジ(リッツ)

2009年07月29日 14:47

昨日は、有給がとれた旦那さんと2人で、リッツカールトンミレニアの
チフリーラウンジでアフタヌーンティーをしてきました。
こちらに住んでから初めて

シンガポールはアフタヌーンティーやハイティーを楽しめるお店がたくさんあるのも特徴。
どちらも、イギリスで生まれた上流階級の午後のティータイムですね。
シンガポールにおける二つの違いは・・・
 アフタヌーンティー: 3段トレーのサンドイッチやスコーンとお茶。
 ハイティー: アジア料理などもあるビュッフェとお茶。
・・・だと勝手に思っています。

昨日は優雅に3段トレーを楽しみたい!という気分だったので、「アフタヌーンティー」。
フラトンとリッツで迷った結果、フラトンは週末も3段トレーだけど、
リッツは週末は3段トレーじゃなくてビュッフェ形式になるってことだったので、
せっかくの平日の休暇だし、リッツの3段トレーを目指すことに。


リッツのチフリーラウンジの平日のアフタヌーンティーは14:30~17:00。
当日予約しました。

IMG_1953_2_convert_20090729132015.jpg


店内はとても明るくて、
吹き抜けの開放感たっぷり。

15時ごろから生演奏が始まり、
さらにいい感じ♪

もっと混んでるかと思ってたけど、
そうでもなかったです。
近くのテーブルとはちゃんと距離があって、
落ち着いて過ごせます。






IMG_1928_2_convert_20090729135007.jpgIMG_1931_2_convert_20090729135046.jpg

食器はすべてフランスの
"BERNALDAUD"(ベルナルド)。



そしてこれが3段トレーだ!

IMG_1945_2_convert_20090729140406.jpg

丸いお皿の3段だと思ってたのですが、こんな形でした。
かわいい。見てるだけでうれしくなります
これで2人分。1人11種類!

それぞれの段を拡大↓

1_2_convert_20090729145434.jpg

一番上はサンドイッチ。
キャビア、ローストビーフ、サーモン、イクラなど。






2_2_convert_20090729145505.jpg

2段目は、スコーンとタルトなど。
揚げ物がひとつありました。
シンガポール風??
スコーン以外は甘くないです。


スコーンはもっと食べたかったなぁ・・・
クロテッドクリームもジャムもおいしかったです


3_2_convert_20090729145531.jpg

3段目はケーキ。
奥から2番目のチョコレートガトーが好きでした。






色んな方のブログを見ていると、ハイティーとかアフタヌーンティーの後は
ものすごくお腹がいっぱいになるっていうのを見たので、お昼を食べずに行きました。
最初、ちょっと少ない??なんて思ったけど、ところがどっこい。
ゆっくりいただいていると、最後は食べきれずに終わってしまった無念

お茶の種類もたくさんありましたよ。
私たちは無難にアールグレーとオレンジペコーをいただきました。

サンドイッチやケーキなどのお味は、すごくおいしい!って感じではなかったけど、
普通においしかったし、ゆったりとお茶をするにはとてもいい空間だと思います。
お店の人のサービスもよかったです。

ちなみに、昨日は2人でS$84.75。(約5,500円)
優雅なティータイム♪

これを機に他のところにもいっぱい行ってみたくなりました

--------------------
Chihuly Lounge
7 Raffles Avenue, Singapore 039799 Singapore
The Ritz-Carlton,Millenia Singapore
TEL:6434-5288
URL



コメント

  1. みんみん | URL | -

    おしゃれ~

    ティーカップの大きさから想像すると、一つ一つが小さくてたくさんの種類があるのかな?
    アメリカのサンドイッチで想像すると、あり得ない量になってしまうけどi-209
    おしゃれやね~i-189すごくおいしそうi-175
    いろんなケーキをちょっとずつ食べれるなんて魅力的やわ!!

    最近、スタバのトールサイズが小さく見えてしまうねんi-181
    日本のショートサイズなんて、小さすぎてありえないわi-230

  2. きこのん | URL | -

    素敵☆

    すごい素敵やねぇ。3段トレーって迫力あるわ!
    ティーセットも素敵i-189
    最近、ティーセットを購入して、金属箔のあるものとないもので迷い、結局ないほうにしてしまったんやけど、やっぱり箔付きは豪華やなぁ、、、と見てしまいました。
    にしても、こういう『ほぼ日本』ができるのが素晴らしいわ。うらやましいです。
    ワタクシは田舎に住んでるのでなかなか不自由ですわ。

    ところで、遅くなってしまったけども・・・
    お誕生日、オメデトウi-237 いくつになってもめでたいもんはめでたい!!

  3. くい | URL | -

    Re: おしゃれ~

    ★みんみんへ★

    そうそう、1つ1つはすごいちっちゃくて、かわいいねんi-237
    そうか・・・アメリカのサンドイッチやと、1段に1個やな、きっとi-278

    スタバのトールサイズがちっちゃく感じてしまいますか・・・
    みんみんがグランデ持ってたら、めっちゃ大きいの飲んでそうやなぁi-235


    ★きこのんさんへ★

    確かに箔付きは豪華やなぁ。
    でもここまで豪華やと、うちにあったら浮いてまうわ~i-201

    こうやってちょっと行けば、ゆっくりお茶できるのはうれしいです。
    よく考えるとシンガポールは狭いから、今までで一番都会に近いところに住んでる気がする。
    こっちにいるうちに楽しみます!

    ありがとう。
    最近別にごまかすつもりはないけど、いくつやったか、にわかにわからない時があるi-230
    そういうことあるよなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/75-8307ff9a
【この記事へのトラックバック】



