--年--月--日 --:--


ゴルフ練習場へ行く② -Marina Bay Golf Course Driving Range

2009年08月02日 22:42

おとといの金曜日、旦那さんが少し早く帰ってきたので、ゴルフ練習場に行ってきました。
Marina Bay Golf Course Driving Range です。

IMG_1913_2_convert_20090802140308.jpg
最初、シンガポールお役立ちウェブを見て、Superbowl Golf & C.C.というところに
行こうとしていたのですが、今はやってないみたいだったので、こちらに。

こちらもゴルフ場に併設されたドライビングレンジ。




4階建ての150打席。でかいです。
金曜日の夜7時半ごろ着きましたが、下の方の階は混み合ってたので4階打席へ。

IMG_1895_convert_20090802140051_20090802213608.jpg
打席はこんな感じ。

この前行ったKeppel Club Driving Range よりちょっと広いかな?という感じ。
マットとかはほぼ同じ。
これがシンガポールの標準かな。
練習用のラバーティーは、1階のショップでS$3で購入。



打席からの眺め。

IMG_1894.jpg

広々としてて気持ちいいです。
到着してすぐの19時半ごろはボールが見えにくかったのですが、20時すぎて暗くなってくるとライトのおかげでボールもよく見えました。


そしてやっぱり距離表示はメートル表示。
シンガポールはゴルフ場もメートル表示らしいです。
ヤードに換算するには、ざっくり1.1倍しますが、シンガポールのゴルフ場をまわる分には、
この表示に慣れた方がいいのかも。

厄介なのは1.1倍だけすればいいに、1.2~3倍にして結構飛んでるって思ってしまう・・・
プラス思考?イヤ、自分に甘いだけ

ここは270メートル=約300ヤードの練習場でした。


CIMG2137.jpgボールはこんな感じ。
ちょっと固い気がしましたが、芯にあたってなかっただけかな

最初にS$16(約1,040円)のカードを買うと、167球ついてます。(カード代約S$6が含まれてるみたい)
ボール単価は平日7:00~16:00は4セント(約2.6円)、それ以外は6セント(約4円)です。やっぱり日本より安い


打席の右側はゴルフ場のコースです。
ナイターゴルフをやってます!

IMG_1896.jpg

暑いシンガポールでも
ナイターゴルフなら
少しハードルが下がりそう!

思わずニンマリしてしまいました







今、この記事を書きながら日本のテレビで全英女子オープンを見ています
(日本のテレビはソニーのロケーションフリーで見てます)
藍ちゃん、今週も優勝するといいですねー。
今日は石川遼くんも優勝しましたね。すごい!
こういうニュースを聞くと、またゴルフ熱が上がります


ここは少し家から遠いのが残念。近かったら結構通いそうなんだけど。
さあ、次はどこの練習場に行こうか・・・

--------------------
Marina Bay Golf Course
80 Rhu Cross #01-01
Singapore 437437  →Location
TEL:6345-7788


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    【この記事のトラックバックURL】
    http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/78-2e1c6d72
    【この記事へのトラックバック】



