--年--月--日 --:--


ペーパーチキン -ヒルマンレストラン

2009年08月13日 10:05

先週、旦那さんとペーパーチキンで有名なヒルマンレストランに行ってきました♪

CIMG2231.jpg
MRTファラーパーク駅から徒歩5分くらい。
リトルインディアが近いので、周辺はインド人が多いです。

だけど、このお店は日本人の間で有名なようで、居合わせたお客さんはほとんど日本人。
きっと日本人の口に合うんでしょうね。



ちなみに・・・

ペーパーチキンは、下味をつけた鶏肉をクッキングシートみたいな紙で包んで揚げたもの。
紙に包んで揚げるので、そのまま揚げるより油っこくなくて、肉汁も封じ込める!という、
「ほぉ~よう考えましたなぁ~」なお料理。
私はシンガポールへ来て初めて知ったよ

そしてこれがペーパーチキンだ!!

CIMG2224_20090813021856.jpg

10ピースでS$18。(1S$=65円とすると1,170円)

CIMG2228.jpg
←取り皿にとったもの。

大きさは鶏の唐揚げくらいなので、唐揚げの衣が紙に変わったという感じ。

ちょっと紙が剥がれにくかったけど、中にはジューシーな鶏肉が
タイガービールが進んでしまいますわ


味付けもクセがなくて、なかなかおいしかったです。
個人的には、鶏皮部分がちょっと脂っこいなぁと思ったけど、許容範囲。
”スキンレス”ペーパーチキンがあれば、もっとハマりそう


その他のお料理。

↓おすすめメニューの「ふかひれ入りスクランブルエッグ」と山盛レタス。
 (レタスはペーパーチキンの付属品なのか、付き出しなのかよくわからなかった

CIMG2219_20090813025822.jpg
贅沢なスクランブルエッグ
これ1皿でS$39。約2,500円

おいしいけど・・・
なんか普通のおいしいスクランブルエッグくらいにしか・・・
ふかひれ、どんな味だっけ?

違いのわからない二人には、もったいないようです



↓香港やきそば…みたいな名前だったと思う。

CIMG2222.jpg

細めの平打ち麺。
なんか懐かしい感じのおいしさでした。









上記のメニューに、ビール3杯で、2人でS$95。
ふかひれ…がなければ、お手頃な感じかな。
とにかくこの日は”ペーパーチキン”というものが食べれて、ご満悦でした


この近くには、24時間オープンのショッピングセンター”ムスタファセンター”があるので
寄ってみるとおもしろいかも。
私たちもペーパーチキンの後、寄って帰りました。

--------------------
HILLMAN RESTAURANT

135 KITCHENER ROAD
Singapore 208518
TEL:6221-5073
11:30~14:30,17:30~22:30

より大きな地図で くいのシンガポール日記 を表示



コメント

  1. ふさ | URL | -

    とりだ~

    とり&ビール美味しそう!

    しかし、ふかひれのスクランブルエッグって、味つけどうするんやろね?

  2. くい | URL | -

    Re: とりだ~

    ★ふささん★

    チキン&タイガーi-53おいしいよi-175

    ふかひれスクランブルエッグは、食べてもどうしてるかわからんかった。
    かに玉みたいに、ふかひれあんかけスクランブルエッグにしてほしい・・・
    って、こんなとこで言っててもしょうがないけどi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://kuibrosingapore.blog34.fc2.com/tb.php/81-bed44651
【この記事へのトラックバック】



